米TV番組「アメリカン・ダンスアイドル」、男性同士の社交ダンスペアをオーディションで合格に

FOXの人気番組「アメリカン・ダンスアイドル」がこの水曜、男性同士の社交ダンスペアをオーディションで合格させ、さらにオープンリー・ゲイのアダム・シャンクマンを審査員に任命したというニュース。

このペアはJacob JasonさんとWillem De Vriesさんで、オーディションではラテンダンスを踊ったとのこと。

同番組ではこの5月、男性同士で出場したダンサーに審査員のナイジェル・リスゴーがホモフォビックな発言を浴びせて物議をかもすという一件がありました。この件への一種の埋め合わせとしての「この番組はホモフォビックではありません」というアピールもありそうですね、これ。エレン・デジェネレスが「アメリカン・アイドル」の審査員に選ばれたようなもので。

相変わらず、Topixのコメント欄が面白かったです。


もしゲイ男性がいなかったら、ダンスや振付はいったいどうなると思う?
振り付け師が全員ストレートなら、ミュージカルはフットボール場かマーチングバンドみたいになっちゃうだろうよ。

What would dancing and choreography be WITHOUT gay men?
If choreographers were all straight, musicals would look like football fields or marching bands.

わはははは言えてる。とりあえず日本での放映でJasonさんとDe Vriesさんのダンスが見られる日を楽しみに待ちたいと思います。

単語・語句など

単語・語句 意味
furor 激怒、騒動