無料Web漫画『ヤングガン・カルナバル』、Yahoo!コミック FLEX COMIXネクストにて6/3より配信開始

銃とアクションとレズビアンが大活躍のバイオレンス小説『ヤングガン・カルナバル』Webコミック版です。絵は佐藤夕子さん、原作は小説と同じく深見真さん。さっそく読んできたのですが、いやー、面白かった! ヤングガンらしい格闘と銃撃戦がたっぷりだし、おまけに戦闘シーンはこれでもかこれでもかとアクションを続けまくるというまるで香港映画のようなノリで、スカッとしました。

個々のアクションに関して言うと、弓華がヘッドシザー・パイルドライバーみたいな大技を決めてたり、塵八は塵八で飛びつき腕ひしぎ十字固め(かな?)をぶちかましていたりと、「派手だけれど有効かつ痛そうな技」が連発されているところがナイス。銃撃戦もほんとに痛そうでナイス。そもそも「このエピソードは、いわゆる成人向けコミックではありませんが、一部暴力的または性的な描写が含まれておりますので、閲覧はご自身の判断と責任において行ってください」と注意書きがついているあたりがいかにもYGCらしくてニヤニヤしてしまいました。そうそう、これでなくっちゃ!

ちなみにシナリオは小説版とはまたちょっと違ったものになっています。今回は塵八と弓華の紹介という色合いが強く、彼らの日常と仕事っぷりを描きつつ、塵八の過去がちょっとだけフラッシュバックで出てきたり、弓華に彼女がいることがさりげなく描写されていたりします。んで、当然、弓華の恋には偏見は一切なしです。小説版の大ファンである自分にも違和感なく読めましたし(頭ん中で塵八と弓華が保志総一朗柚木涼香ボイスで喋る喋る)、これだけスピーディーかつかっこよければ、漫画から入る人もはまりやすいんじゃないでしょうか。いやー、これは今後の展開が楽しみだ。単行本化も楽しみだ。いいもん見せてもらいました!