Will & Grace

B00009Y3RWWill & Grace: Season One (4pc) (Dol Sen)

2003-08-12
売り上げランキング : 1,733
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
何年か前にNHKで放映されて話題になったレヅゲイネタ満載のコメディ『ウィル・アンド・グレイス』のアメリカ版DVDを英語字幕で一生懸命見てます。これ、日本では第2シーズンまでしか放映されなかった上に、あたしは放映時にはあまりしっかり見てなかったので、改めて通して見るのはめちゃめちゃ楽しいです。ちなみにキャラクターではジャックが好き。ジャックマイラブ。ヲネエな彼のキュートな仕草はゲイの知人のそれにそっくりなので、見るたびに「うーん、リアル」と思います。
このドラマ、英語で見てると、「これいったいどうやって日本語に訳すのよ!?」みたいなネタが山のように出てくるので、相方秘蔵の録画ビデオをひっぱり出して照らし合わせたりしてるのですが、それがまた面白くて悶絶してます。これ訳した人、天才じゃない? っていうかかつて日本で放映されたドラマで「蟻の門渡り」なんて単語をここまで堂々と役者に言い切らせた作品があっただろうか。いやない。(反語) バーブラだのベット・ミドラーだののゲイネタ満載の部分もとてもうまく訳してあって、爆笑しつつ感心することしきり。すごいなー。
あと日本語吹き替えだと三ツ矢雄二のオネエ言葉がそれはそれは超絶素晴らしいので、ぜひとも日本版DVDを出して欲しいものだと思いました。こればっかりは英語版DVDを持っていても買うわよ、あたし。