コアの筋トレ&ストレッチ(『Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout』)

  • 『Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout』
    • 「Core Workout」
    • 「Stretch」

ジャネット・ジェンキンスのDVDのみでコアトレーニングとストレッチをまとめてやりました。DVD1枚だけでその日のエクササイズがすべて完結するってのは便利だわー。

このDVDのいいところはたくさんあるんだけど、腹筋エクササイズで首が痛くならないこと、深部腹筋に効くためお腹がフラットになること、腰痛の改善&再発防止にとてもいいこと、ストレッチでアクロバティックなことをやらされない(=身体が硬い人でも楽しくやれる)ことあたりが代表格でしょうか。腹筋を鍛えるためのDVDを生涯に1枚しか選べないのだとしたら、これか、同じジャネット・ジェンキンスの『AB BLAST』にするね、あたしゃ。