筋トレ(下半身&腹筋)+ストレッチ(『Total Stretch for Beginners with Tamilee』)+ヨガ(『Deep Stretch/ Yin Yoga with Mimi Solaire』)

Tamilee Webb: Total Stretch for Beginners [DVD] [Import]

Tamilee Webb: Total Stretch for Beginners [DVD] [Import]

  • 筋トレ
    • スクワット(10回×3セット)
    • デッドリフト(10回×3セット)
    • ボール・クランチ(15回×3セット)
  • ストレッチ
    • 『Total Stretch for Beginners with Tamilee』
      • 「Floor Stretch」
  • ヨガ
    • 『Deep Stretch/ Yin Yoga with Mimi Solaire』
      • 「Neck and Shoulders」

風邪も抜けたので筋トレ再開。セット数も負荷も、休む前の半分ぐらいからスタート。カーフなどの細かい種目は省略。

しばらく休んでいたのがかえってよかったのか、テニスエルボーだった左肘がほとんど気にならないレベルまで回復していて、おかげでバーベルシャフトを高い位置のラックに掛けるのが楽でした。ここ3ヶ月ぐらいアップライト・ロウ的な動きができなくて、いちいちハイ・クリーンのフォームで脚の力を使って上げてたんですよね。瞬発力の強化にはいいんですが、なにぶん面倒なので、肘が治ってよかったです。

追記:ハイ・クリーンというのはこんなエクササイズ。