今ソチ五輪のフィギュアスケート見てるんだけどさ

Julie Andrews Star
Julie Andrews Star / Loimere

もう、どっからどう見てもゲイがいないわけないよね、ソチオリンピックアイスダンスの曲目に『シカゴ』は出てくるわ『マイ・フェア・レディ』は出てくるわ、しかも後者は当然のようにジュリー・アンドリュース版だしさ*1。女子シングルにだって『スイート・チャリティ』が出てきたしさ。

そもそも開会式からし「共産主義、『SMASH』と出会う」とか、ノンケがこれを振り付けたはずがないとか評されてたりするぐらいだし。たぶんこのへんのゲイゲイしいセンスがわかんない人たちが、「自分の周りには同性愛者はいません」とか平気で言い切っちゃうんだろうなーと思いました。いるって、どこにでも。ほんとに。むしろ、いなきゃ困るのよ。

追記

これ書いた後で録画放送をもう1度見たら、ライザ・ミネリの「Mein Herr」なんかもきっちり使われてました。すばらしい。

*1:多くのゲイの間では、オードリー・ヘップバーンの映画版は「なかったこと」になっています。