あけましておめでとうございます

以下、ヒュー・ジャックマン「マッスル・アンド・フィットネス」の取材で話していたことば。


「ウィル・スミスがいっているが、体をいい状態で保つほうが、崩れてしまってから取り戻すよりも簡単だ。体を急激に大きく変えるのは非常にきつい。トレーニングやフィットネスレベルに関しては、私は大きくずれることはない。ふだんからやっていれば、エベレストに登るような苦労をしなくてすむ」

み、耳が痛い。あと、これって、体だけじゃなく頭(思考力)にもあてはまることだと思うんですよね。自分の場合、2013年の後半はセルフケアがほとんどできず、体も頭も過去の貯金を使い潰す一方だったため、既に目の前にエベレストがそびえ立っているも同然。てなわけで、今年の目標は、まずなんとかしてエベレストに登ること、そしていい状態をキープすることです。

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2013年9月号『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2013年9月号

あほうせん 2013-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools