病気リレー継続中

小腸腺がんの猫は食欲も戻り、体重も少しずつ増えて、だいぶ元気になってきました。入れ替わりで今度は人間(みやきち)が看病疲れで帯状疱疹を発症し、しばらく寝込みました。発症箇所は三叉神経だったので、「アイスクリームも食べてないのに喉からこめかみまでアイスクリーム頭痛に襲われ続ける」という状態をご想像くだされば、どんな症状だったかだいたいおわかりいただけるかと。
安静にして抗ウイルス剤を飲みきり、「よしもう少しで治る」と思ったのが数日前。今度は糖尿猫がまたしても低血糖に陥りました。対処した後、連日睡眠時間を削って糖尿猫の行動を見張っていたところ、治りかけのはずの帯状疱疹痛がゾンビのようによみがえってくるではありませんか。何なのこのエンドレス病気リレー。と、いうわけで、「みやきち日記」の放置はもうちょっと続く予定。