『クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット』(下半身編)+腹筋・背筋

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]

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  • 『クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット』(下半身編)
  • ボール・クランチ
  • リバース・ハイパー

木・金と2日休んで筋肉痛がほぼ抜けたので、クローディアの下半身編を敢行。相変わらず得意な種目と苦手な種目の落差に四苦八苦しています。なお、試しにポラール心拍計をつけてやってみたら、心拍数は最大で145bpm、消費カロリーは1時間で155kcalでした。
クローディアを終えた後は、ボール・クランチを計100レップスほどやり、体の裏表のバランスを取るためにリバース・ハイパーも3セットほどやってみました。そろそろ腹筋もDVDエクササイズに復帰してもいいかもしれません。