「ボストン爆破事件の葬儀でピケを張るなら覚悟を」アノニマスがウエストボロに警告

ボストン・マラソン爆破事件で亡くなった人の葬式でピケを張ると表明したアンチゲイ集団ウエストボロ・バプティスト教会に対し、ハッカー集団「アノニマス」がTwitterで警告を発しています。

詳細は以下。

事の発端は、ウエストボロ・バプティスト教会のこちらのツイートです。


神さま、ボストンマラソンの爆弾をありがとうございます!! ウエストボロ・バプティスト教会は死者の葬式でピケを張る予定。#神をたたえよ

THANK GOD FOR THE BOSTON MARATHON BOMBS!! Westboro Baptist Church to picket funerals of those killed. #PraiseGod
>> pic.twitter.com/VrsxHlNjXe

上記ツイート内からリンクされている画像には、こんな文句が。


マサチューセッツは2004年5月17日、同性婚法を成立させた最初の州となったとき、全能の神からこの特別な天罰を招いたのだ。
Massachusetts invited this special wrath from God Almighty when it was the first state to pass same-sex marriage on May 17, 2004.

これに対し、アノニマスが以下のようなツイートをしました。


もし#WBC(訳注:ウエストボロ・バプティスト教会のこと)がボストンの葬儀に抗議するのなら、アノニマスが必ず何かすると思っておく必要があるだろう。
If #WBC protests the Boston funerals, they will have to expect us.

エストボロ・バプティスト教会はこれまでにも悲惨な事件が起こるたびに葬式を同性愛バッシングの場として利用しており、アノニマスはハッキングでそれに抗議しています。2012年のサンディフック小学校銃乱射事件のとき、「葬儀で神の裁きをたたえる」と公言した同教会に対し、アノニマスWBCの公式サイトやTwitterアカウントを乗っ取ったり、さらに教会メンバーの個人情報をネットで公開したりするという総攻撃をかけましたプログラマアーロン・スワーツ自殺事件のときには、スワーツを「ホモ野郎」「ユダヤ野郎」などと呼んだこの教会についてYouTubeでメッセージを発し、葬儀でのピケを断念させました。そして今回も、「何かやるつもりなら覚悟しておけ」と事前に釘を刺しているわけです。

法的にどちらが正しいかと言ったら、残念だけどウエストボロ・バプティスト教会の方だとは思うんです。葬儀でピケを張るのは表現の自由の範疇であるという判決が過去に出ている一方、不正アクセスはれっきとした犯罪ですから。でも、心情的にはアノニマスに共感せずにはいられません。

元記事コメント欄のこちらの意見に笑いました。


この教会の近所のレインボー・カラーに塗られた家で、世界最大のGLBTバーベキューを開催するのがいいと思う。
I think throwing the world's biggest GLBT barbecue at their neighbors' rainbow-colored house is in order.
わははははやりたいやりたい。飛行機乗ってかけつけたい。あ、ちなみにこのレインボー・カラーの家というのは以下参照のこと。

雪だるまはもういないとは思うけど、きっと楽しいと思うのよ、バーベキュー。