サラ・ギルバートがリンダ・ペリーと婚約

TVドラマ『ER 緊急救命室』や『ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則』で知られる女優のサラ・ギルバートが、女性パートナーでミュージシャンのリンダ・ペリーと婚約したそうです。

詳細は以下。

プロポーズはリンダ・ペリーの方からで、ロサンゼルスの公園でピクニックしていたときのことだったとのこと。プロポーズの仕方がユニークです。以下、サラによる説明。


彼女はバックパックのところに行って何枚かTシャツを引っ張り出したんですが、最初のTシャツには「Will」と書いてあったんです。次に彼女は「You」と書かれたTシャツを着て、その次が「Marry」、「Me」、最後の1枚はクエスチョンマーク(訳注:"Will you marry me?"で『結婚してください』という文章になる)。それからまたバックパックのところに行き、指輪を持ってきたんです」
she goes to her backpack and she pulls out some T-shirts, and the first T-shirt says 'Will,' and then she puts on another T-shirt that says 'You,' 'Marry,' 'Me' and the last one is a question mark. And then she goes to her backpack and gets a ring,"

リンダ・ペリーはさらに、歌手のジョン・ウェイトがふたりのために「ミッシング・ユー」を歌ってくれるよう手配までしてあったとのこと。この曲ね。

確かにこれはプロポーズ向けの歌詞だわ。サラ・ギルバートは、「かつてない素晴らしいプロポーズだった」と形容しています。

サラ・ギルバートが同性愛者であることをカミングアウトしたのは2010年のこと。当時のパートナーでプロデューサーのアリソン・アドラーとは2011年に破局し、2人で育てていた子どもたちについては共同親権を取って育てていくと発表していました。その後、2011年末にリンダ・ペリーとの交際を公表し、そして今回の婚約へと至ったわけです。おめでとうございます、お幸せに。