共和党の偉い人「同性婚を認めたら、ノンケが全員保険目当てで偽装結婚する!」→「いやあんたゲイとノンケの見分けがつくんですか」とTVが実験

ちょっと前、ジョージア州のアホな共和党委員長が、「同性婚を認めたら、異性愛者がゲイを装って結婚するからダメ」と意味不明な発言をしたことがありましてね。ハフィントン・ポストによると、このスー・エヴァーハートなるお方は、こんなことを言ったらしいんですよ。


「政府がりっぱな仕事をして、すばらしい健康保険ができたとしましょう。すべての人が自分はゲイだと主張して結婚し、そのまま別々に暮らしながら給付だけ全部受け取るのを、どうやって食い止めるというのですか」
“Say you had a great job with the government where you had this wonderful health plan. I mean, what would prohibit you from saying that you’re gay, and y’all get married and still live as separate, but you get all the benefits? I

つまり、同性婚を法制化したら、なぜか異性愛者がフリーライダーと化し、全員ゲイのふりをして結婚して利得をむさぼると言いたいらしいんですねこの人は。

このアホ発言を思いっきりちゃかしてみせたのが、米国ABCテレビトークライブ番組『ジミー・キンメル・ライブ!』。そもそも第三者から見てゲイカップルとノンケの友人同士の区別がつくのかどうか、番組内でクイズをやってみせたんです。

クイズの部分は1:42〜。ゲイタウンであるウエストハリウッドでランダムに取材した5組の男女が出てきますが、何組当てられるか試しにやってみてくださいな。意外と難しいでしょ?

動画冒頭で、司会のジミー・キンメルは、「異性愛者のふりをして結婚することだって食い止められないんじゃないの」「この人(スー・エヴァーハート)はアダム・サンドラー『チャックとラリー おかしな偽装結婚!?』ドキュメンタリー映画だと思っているのでは」「この問題を解決するには、ゲイかストレートか確かめるため、全部のカップルを政府の資格を持った審判員の目の前でセックスさせるしかない」などと軽快にツッコミを入れています。どれもこれも、本当にその通りだわ。ちなみにあたしゃ上記のクイズで5組中4組までは当てられたけど、この能力を磨いて審判員になんかなる気はなくてよ。ジョージア州共和党は、もうちょっと考えてから喋るだけの脳みそがある人をトップに据えた方がいいんじゃないでしょうか。