米メイン州のレズビアンカップル、ウエディング雑誌のコンテストで10万ドル獲得

米国メイン州レズビアンカップルが、ウエディング雑誌の「ウエディング・オブ・ジ・イヤー」コンテストで優勝し、10万ドル(約940万円)の賞金を獲得しました。

詳細は以下。

このカップルはジェナ・イーグルトンさんとキャロライン・カリーさんといい、2013年10月に結婚予定。「ウエディング・オブ・ジ・イヤー」コンテストというのは、「リアル・メイン・ウエディング」誌のやっている企画で、同誌のWebサイトに動画を送ったカップルの中から人気投票で1位に選ばれた組に、賞金10万ドルと無料の結婚式(披露宴も衣装も指輪もお花もリムジンも全部無料!)を贈呈するというものです。
イーグルトンさんとカリーさんがエントリーした動画はこちら。これはまたキュートなカップルだねえ。犬やメイン州の美しい風景が、またいい味出してます。

ふたりは3組のファイナリストの中に残り、3月24日、メイン州ウエディング協会のブライダルイベントで優勝をアナウンスされました。


「これってひとつの声明ですよね。『そう、これはOKなことなんだ』と、本当にはっきり示されたってことです。正しいことだし、実際その通りだと思います」とカリーは述べた。
"It makes a statement. It really shows that yes, this is OK. This is right. And this is the way things are," said Currie.

メイン州は2012年11月から同性婚能州となっています。イーグルトンさんとカリーさんは2014年に挙式予定でしたが、カリーさんのお父さんが白血病と診断されたため、2013年の10月に早めたとのこと。ぜひお父さんがうんと喜ばれるような、夢の結婚式を挙げてください。