トルコ版PFLAGのドキュメンタリー『My Child』が泣ける

トルコのLGBTの子を持つ親たち7人を撮ったドキュメンタリー『My Child (Benim Çocuğum)』が、イスタンブール国際インディペンデント映画祭に出品されたそうです。

詳細は以下。

この作品は、ゲイやトランスの子どもを持つ7人の親たちの姿を撮ったドキュメンタリー。本編制作前に作られたトレイラーというか、ダイジェスト版がこちらです。英語字幕つきだから日本人にもわかりやすいし、もうこれ見るだけで説明はいらないんじゃないかしら。

これを見ていると、どこの国のおとんやおかんも同じなんだなとしみじみ思わされます。個人的には、1:48ぐらいから出てくるお母さんの一連の台詞にもっともじわっと来ました。

映画祭のオフィシャルページによると、この作品はイスタンブールで2013年2月21日から24日にわたって上映されたみたいですね。その後アンカライズミルで、それぞれ3月1日と3月2日に上映されています。この映画本編を日本で見るにはどうしたらいいのかしら。やっぱりLGBT系の映画祭を待つしかない?