「ボーイスカウトがゲイの入会禁止をやめなければジャンボリーに出演しない」米バンド「Train」が表明

米国のグラミー賞受賞バンド「Train」が、アメリボーイスカウト連盟(BSA)がゲイの入会禁止をやめない限り、同団体の2013年のジャンボリーに出演しないと表明したそうです。

詳細は以下。

Trainって誰よとお思いの方は、こちらのPVをどうぞ。聞き覚え、ない?


このバンドはBSAの2013年度のジャンボリーで歌うことになっていたのだそうですが、出演契約をした時点では、同連盟がゲイの入会を拒否しているとは知らなかったのだそうです。でも、Trainは以前からLGBTコミュニティを支持してきたバンド。かつて彼らの曲「Marry Me」が、アンチ同性婚のWebサイトに勝手に使われたときには、「結婚は性的指向とは関係なく、成人同士の合意にもとづくもの」「どんな人でも結婚していいはずだ」と表明したりしています
で、以下のようなことになりました。


アメリボーイスカウト連盟のこのショウに出演する契約を結んだとき、この団体にオープンリー・ゲイの人たちを閉め出すポリシーがあるとは気づいていませんでした」と、このバンドは声明文で述べた。
「Trainは、すべてのアメリカ市民の平等に対して異議を唱えるどんなポリシーにも強く反対します」と彼らは付け加えた。「われわれはずっと、全米ボーイスカウト連盟を偉大で高潔な団体だと思ってきました。この夏のジャンボリーまでに彼らが正しい判断をするのであれば、参加することを楽しみにしています」
'When we booked this show for the Boy Scouts of America we were not aware of any policy barring openly gay people from participation within the organization,' the band said in a statement. 'Train strongly opposes any kind of policy that questions the equality of any American citizen,' they added. 'We have always seen the BSA as a great and noble organization. We look forward to participating in the Jamboree this summer, as long as they make the right decision before then.'
英断に拍手です。