ガチムチ亀仙人ことアンドレアス・コーリングに学ぶ、筋肉づくりの10のルール

誰かと思ったらアンドレアス・コーリングじゃないですか!! ものすげえ密度の高い筋肉で有名だったビルダーっすよこの人!! 亀仙人とか架空のキャラになぞらえてる場合じゃないっすよ!! 現役引退してポージングスーツ販売などのビジネスを始めたところまでは知ってたけど、あいかわらずすごい身体を維持されてたんですねえ。

YouTubeを見たら、現在のポージング動画を本人みずから投下してました。

60歳でこれとは。ただのおじいちゃんとなりつつあるシュワルツェネッガーはえらい違いですな。

自分もこんなガチムチ筋肉じいちゃんになりたいと思われる方は、アンドレアス・コーリングの言う「ボディビルで成功するための10のルール」を実行するといいかも。以下、Andreas Cahling's 10 Rules for Bodybuilding Success - World Class Bodybuilding Forumから抜粋して訳してみます。

  1. 規則正しくトレーニングする
  2. ハードにトレーニングする
  3. レーニングしすぎない
  4. 自分の弱点を無視しない
  5. ひどい批判に耳を傾ける
  6. 事前に試合シーズンの計画を立てておく
  7. よく眠りよく休む
  8. ジャンクフードや添加物の多い食べ物を避ける
  9. 最適な栄養をとる(新鮮な生の食物をとり、牛肉などの不飽和脂肪酸や尿酸、化学薬品を含むものは避ける)
  10. ポジティブな心を保つ