バットウーマンが彼女にプロポーズ(一枚絵あり)

今連載中のバットウーマン漫画ってレズビアンものなんですよ、知ってました? この漫画の主人公キャシー・ケインがついにガールフレンドにプロポーズすると発表されました。プロポーズ場面の一枚絵も公開されています。

詳細はこちら。

プロポーズのシーンの一枚絵はこちら。

このシリーズは現在2巻まで発売されていて、日本のAmazonでも買えます。紙の本だとだいたい1000円から2000円ぐらい。Kindle版なら1000円前後。

Batwoman Vol. 1: Hydrology (The New 52)Batwoman Vol. 1: Hydrology (The New 52)
J.H. Williams III W. Hayden Blackman Amy Reeder

DC Comics 2012-06-19
売り上げランキング : 35460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Batwoman Vol. 2: To Drown the World (The New 52)Batwoman Vol. 2: To Drown the World (The New 52)
J.H. Williams III W. Haden Blackman Amy Reeder

DC Comics 2013-01-22
売り上げランキング : 70149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うちには当然2冊ともあるんですが、漫画というよりもはやアートですねこれは。決め絵の場面を額装して壁に飾っておきたい感じ。あと、主人公の彼女(今回プロポーズされた人ね)のマギー・ソウヤーがすごくいいです。とは言え、コマ割りや台詞回し、デフォルメの方向性などが日本の漫画とはかなり違う文法で書かれているため、慣れるまではかなり読みづらいものがあります。いっそ映画化してくれると嬉しいんだけどな。

しかし解せないのは、この作品、最近ホモフォビックな作家を起用して批判されたDCコミックから出てるんですよね。いったいDCコミックはホモフォビアについてどういう認識を持っているのでしょうか。売れればそれでよしなの?