Amazon Kindle PaperwhiteのCMにゲイ要素が登場

Amazon電子書籍リーダー、Kindle Paperwhiteの最新CMに、ちょっとひねった形でゲイ要素が盛り込まれています。

詳細は以下。

このCMのタイトルは「Husband」(夫)。メインキャラクタは、トロピカルなビーチで日光浴しながら電子書籍を読んでいる美女とイケメン。おそらく初対面。イケメンが美女に「それ、Kindle?」と尋ね、美女がにっこりと「そう、Kindle Paperwhite」と答えるところから会話が始まります。

イケメンはどうやらペーパーインクではないタブレットiPad?)を持ってきている模様。「ビーチで本を読むのは好きなんだけど……」と言いつつ、見づらい液晶画面に四苦八苦。美女は「これ(Kindle Paperwhite)はビーチで読むのに完璧よ」と返します。ふたりはすぐに意気投合するんですが、イケメンからの「一緒に飲もう」というお誘いに、美女はこんなことを言うんです。


「私の夫が飲み物を持ってきてくれるわ。今すぐに」

なあんだ、と思うでしょ。でも、パンチラインはイケメンがにこにこして返すこの台詞なんですね。


「ぼくの夫もだよ!」

つまりこの男性はゲイで、男性と結婚していたってわけ。やるわね、Amazon。あたしKindle Fire HDしか持ってないんだけど、Paperwhiteも買わなくていいかしらん。