LAの銃撃事件容疑者(逃亡中)、エレン・デジェネレスにメッセージを送る

米国カリフォルニア州で2013年2月3日から7日にかけて計3人を射殺したとみられる男性が、ネットに複数のセレブ宛てのメッセージを投下したことで話題になっています。そのセレブの中にエレン・デジェネレスも含まれていて、びっくりさせられました。詳細は以下。

銃撃事件そのものの詳細については、CNN.co.jp : 元警察官が逆恨み、警察官や家族3人殺害か ロサンゼルス厳戒 - (1/2)がわかりやすいです。以下、引用します。


(CNN) 米カリフォルニア州で7日未明、警察官が相次いで銃撃され、1人が死亡、2人が重軽傷を負った。3日には元警察官の家族が殺害される事件も発生。警察は、いずれもロサンゼルス市警(LAPD)を解雇された元警察官の男による犯行とみて、サンディエゴやロサンゼルスなどカリフォルニア州南部の一帯を捜索し、逃げた男の行方を追っている。
警察が行方を追っているクリストファー・ジョーダン・ドーナー容疑者は、LAPDの元警察官で、海軍の予備兵として訓練を受けたこともある射撃のプロ。LAPDを解雇されたことを恨み、警察官やその家族を殺害すると脅迫していた。

TMZ.comによると、このドーナー容疑者は、犯行前にいろんなセレブへのメッセージをネットに書き込んでいたらしいんですね。その中に我らがエレン・デジェネレスへのメッセージもあるんですが、凶行内容とのズレというかねじれに、何かめまいがしてきます。


エレン・デジェネレス、アメリカを楽しませ、エンタテインメントに人間らしい要素を盛り込むというすばらしい貢献を今後も続けてください。あなたはゲイ・コミュニティに対する見解や、ぼくたちアメリカ人のLGBTコミュニティに対する意見を変えてくれました。エレンがヤングアダルトなぼくや、ぼくの同世代たちの目を開かせ、あなたたちは愛する対象がちがう以外はぼくらと何ら変わらないのだと教えてくれたことを喜んでいます。あっ、それから、Prop 8(訳注:カリフォルニア州での同性婚を禁止する改憲案。住民投票によって支持された)支持の人たち、あんたらの隣人が誰と結婚しようと勝手じゃねーかよ。偽善者野郎め。

Ellen Degeneres, continue your excellent contribution to entertaining America and bringing the human factor to entertainment. You changed the perception of your gay community and how we as Americans view the LGBT community. I congratulate you on your success and opening my eyes as a young adult, and my generation to the fact that you are know different from us other than who you choose to love. Oh, and you Prop 8 supporters, why the f*ck do you care who your neighbor marries. Hypocritical pieces of sh*t.

同性婚支持、LGBT支持で一見すばらしいことをおっしゃってるんですが……でもアンタ連続銃撃殺人犯(容疑)じゃんよ!! しかもまだ逃げ回ってんじゃんよ!! 逆恨みで元警察官のみならずその家族まで殺して回るっていうのは「人間的な要素」とは言いがたいと思うんだけど、そこはいいのか!? CNN.co.jpの記事には「LAPDを解雇されたことを恨み」ってあるけど、解雇するという判断はやっぱり正しかったんじゃないかと思えてきてしまいます。
なお日本時間で2月10日午前2:02現在、ドーナー容疑者が捕まったという情報はまだ入ってきてません。LA周辺では雪の中、山狩りがおこなわれているらしいです。月曜日(現地では日曜日)の、エレンも登場する予定のグラミー賞授賞式が心配だわ。会場、LAだし。