体幹ストレッチ&トレーニング(中級)+腹筋(『AB BLAST』)+エアロバイク(HIT)(45分、178kcal)/エアロバイクでHIT始めました

DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド 1日5分・週3日で美しいカラダをつくる!DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド 1日5分・週3日で美しいカラダをつくる!
木場克己

カンゼン 2011-07-21
売り上げランキング : 3107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 161834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 体幹ストレッチ&トレーニング(中級)
  • 『ハリウッドトレーナーvol.3』より「AB BLAST」
  • エアロバイク(45分、178kcal)

今日のエアロバイクはHIT(高負荷インターバルトレーニング)を取り入れてみました。「1分間激しく漕いだあと、2分間ごく軽い負荷で流す」というパターンを計10セット繰り返すんです。HITは、短時間の運動で長時間の持久力トレーニングと同等の効果が出せる上に、脂肪も燃焼しやすくなるという夢のトレーニング。でも、効果が高いだけあって、すんごくキツいです。心拍計を見てるとわかるんですが、セットを繰り返すごとに、目に見えて心拍数が下がりにくくなってくるんですよ。心臓の疲労感も強烈。10セットおこなった後、軽い負荷でしばらく漕いで終わりにしたんですが、さっさと休憩にしちゃった方がよかったかも。諸事情で現在ほとんど自転車に乗れないので、しばらくはこのHITをちょくちょくやって有酸素能力を鍛えようと思ってます。