レズビアン歌手シェリー・ライト、双子妊娠を発表

レズビアンのカントリー歌手シェリー・ライトが、人工授精で一卵性双生児を妊娠中だと発表しました。詳細は以下。

以下の動画で、シェリーと奥さんのローレン・ブリッツァー-ライトさんが赤ちゃんについて語っているところが見られます。

予定日は2013年7月だそうですが、6月に出産しなければならなくなるかもしれないとのことです。おめでとうシェリー、母子ともに健康で安産でありますように!

以下余談

こういうニュース、ただ読んで個人的に「よかった、よかった」と思うだけで済ませてもいいんだけどさ、こういう実例をコツコツ紹介していかないと「同性愛は子供が生まれないからダメ!(キリッ)」なアホがいつまでたっても減らないと思って、記事にすることにしました。ついでに余談というか蛇足をつけ加えときます。

他の子供がいるゲイ・ファミリーの実例

こんなにたくさんのラブラブファミリー写真が公開されてるっていうのに、「同性愛は子供が生まれな(略)」派の皆さんっていったい何を見ているのでしょうか。いつも不思議に思います。ニール・パトリック・ハリスんとこの子なんて、すっげえ可愛い(決め手はあのコスチューム)のに!

子供を持つ同性カップルは、セレブだけじゃありませんよ。

このへんも読んでくださいね。

さらに以下、わざわざレズビアンの運営するサイトの掲示板で「ぼくのかんがえた、どうせいあいしゃをさべつしていいりゆう」を開陳したがる百合オタの皆さまへ - みやきち日記より引用。


そもそも、人工授精で子供を持つレズビアンもいれば、代理母に依頼して子供を作るゲイもいる世の中です。異性と結婚していたときに設けた子供を、現在同性パートナーと育てている人も少なくありません。もちろん、養子を迎えるゲイやレズビアンもいます。アメリカ合衆国の2000年のセンサスでは、女性の同性カップル世帯の33パーセント、男性の同性カップル世帯の22パーセントが、18歳以下の子供が少なくともひとり家にいると報告しています。
またBBCニュースによると、英国のヒト受精・胚機構(Human Fertilisation and Embryology Authority、HFEA)の報告では、同国で1996年から2008年の間に体外受精IVF)を受けたレズビアンは728名、非配偶者間人工授精 (DI)を受けたレズビアンは5,211人いるそうです。
このような事実を無視し、想像だけで「同性愛者には子供がいない」ときめつける方々には、もううんざりです。

「人工授精や代理母なんて不自然!!」派の皆さまへ

それを言うならまず、「同性同士のカップルが養子を引き取ろうとしても、法的な障壁が立ちはだかる」というこの現状をどうにかするべきですわな。
それから、「不自然だからダメ」とおっしゃるのなら、ぜひ『銃・病原菌・鉄』(ジャレド・ダイヤモンド、草思社文庫)でもお読みになり、今後は青酸のふくまれる苦いアーモンドや直径2.5cmで種ばかりのまずいリンゴ、10粒ぐらいしか実がとれないテオシント(トウモロコシの原種)などを食べて生きて行かれるといいと思います。現代人の食べているおいしいアーモンドも、リンゴも、トウモロコシも、人類が長い歴史の中で手をかけて品種改良してきたもので、つまりはぜんぜん「自然」なんかじゃないんですからね。ついでに不自然なインターネットなんかも捨てて、裸で曠野に戻ってはどうですか、今すぐに。

文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)
ジャレド・ダイアモンド 倉骨彰

草思社 2012-02-02
売り上げランキング : 403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
文庫 銃・病原菌・鉄 (下) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)文庫 銃・病原菌・鉄 (下) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)
ジャレド・ダイアモンド 倉骨彰

草思社 2012-02-02
売り上げランキング : 474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もちろん、人工授精のドナーが法的トラブルに巻き込まれたり、代理母出産が貧困層の女性への搾取につながったりするという問題があることは知ってますよ。でも、その問題を論じるにあたって、「同性カップルの」人工授精や代理母出産に限定して批判するというのはちょっと変。異性愛カップルも含めたすべての人の問題として議論し、法整備を進めるべきだとあたしは考えています。