スウェーデンのアルペンスキー選手アニヤ・パーションがカミングアウト


スウェーデンアルペンスキー選手アニヤ・パーション(Anja Paerson)が、レズビアンとしてカミングアウトしたそうです。
詳細は以下。

パーション選手は1981年生まれで、アルペンスキー・ワールドカップで42勝しており、総合優勝も2回。オリンピックでもトリノで金メダルを取っています。長らくつきあっている彼女のフィリッパさんと、子どもを持とうと思っているのだそうです。


「自分以外の誰かのふりをすることや、ゲームをすることに疲れました。自分自身のため、そして特にフィリッパのために、真実を話さなければなりません」パーションは、スウェーデンの公共ラジオ番組で、司会をつとめつつ語った。
この事前収録されたラジオ番組の中で、パーションはリスナーに対し、自分とフィリッパが2005年にどのように出会い、友情がそれ以上のものに発展していったかを話した。「女性と恋におちるつもりはまったくなかったんです。自分の心臓が、女性に対してこんなにドキドキするとは思ってもみませんでした。頭がおかしいぐらいに好きになりました」と彼女は言った。
“I am tired of being someone else and of playing a game. I owe it to myself and especially to Filippa to tell the truth,” Paerson said while hosting a program on Swedish public radio.
During the pre-recorded radio program, Paerson told listeners how she and Filippa met in 2005, and their friendship developed into more. “I had never intended to fall in love with a woman. Never thought that my heart could beat so fast for a woman. I was insanely in love,” she said.

これだけ強い選手ともなると世界中のメディアやファンから注目されるでしょうし、その中でいちいち恋人との関係を隠し続けるのはさぞや大変だったのではないかと思います。どうぞ彼女さん(と、これから家族となるお子さん)とお幸せに。