シェリー・ライトの"Single White Female"レズビアンバージョン

最近カミングアウトしたレズビアンのカントリー歌手シェリー・ライトの代表作は、"Single White Female"。クロゼット時代の曲だけあって、「独身の白人女性、あなたのような男性を求めています」っていうヘテロな歌詞です。あたしと彼女はよく、「もうカミングアウトしたんだし、『あなたのような女性を求めています』って歌っちゃえばいいのに」と冗談で言っていたのですが。

なんと本人自らがそれをやっておいででした。最後のあたり(3:08〜)に注目。

そう、歌詞の最後の3行が改変されてるんです。ふふふふふ。嬉しいなー、こういうの。なお、元々の歌詞とつきあわせながらご覧になりたい方は、別窓でChely Wright, Single White Female Lyricsをどうぞ。

シェリー・ライトは自伝『Like Me: Confessions of a Heartland Country Singer』ってのも出していて、先に読んだうちの彼女によると「レズビアンあるあるネタ満載で超面白かった」そうです。あたしもこれから読みます。

Like Me: Confessions of a Heartland Country SingerLike Me: Confessions of a Heartland Country Singer
Chely Wright

Pantheon 2010-05-04
売り上げランキング : 79835

Amazonで詳しく見る
by G-Tools