WordPress導入、大失敗だったかもorz

先日本家サイトにWordPressを導入し、各部の調整と過去記事転載を進めていたのですが、

  • 思ってたより重い
  • 思ってたよりブログブログしてる、つまり一覧性が悪い
    • そこから脱却するには自力で何十行も(もっとか?)コードを書くしかない
      • 無理! 無理よ!
  • デフォルトの検索とかいちいち不便

……てなことを考えると、今の自分の実力でWordPress導入をはかったのは時期尚早だったかもという気がしてきました。「とりあえず導入するだけして、あとはこれを使ってこういうページを作って」などと考えていたのですが、実はそれを実現させるには思ったより知識も労力も要るらしいとわかってきてしまって。

そんなわけで本家サイトは突然元のスタイルに戻るかもしれませんが、どっちにせよトップページのアドレスは変わらないので、ビューワー様がたにはあまりご不便はないかと思います。(ていうかいまだにindex.htmlの方を見ていて、改装自体に気づいてない人の方が多そうだ)

はてなも「はてなブログ」とか始めて迷走してるようだし、なんとか本家サイトの方にテコ入れして、あっち主体でラクに更新して行きたかったんですけどね。うまく行かないなあ。あああああ。