ヨガ(全身)+『BASIC AB WORKOUT FOR DUMMIES』

Basic Ab Workout for Dummies [DVD] [Import]Basic Ab Workout for Dummies [DVD] [Import]
For Dummies

Starz / Anchor Bay 2002-09-24
売り上げランキング : 141936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセットNHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセット
趣味

NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 50644

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • NHK趣味悠々 ヨガで元気に!』より「全身を伸ばそう」
  • 『BASIC AB WORKOUT FOR DUMMIES』より「Basic Ab Workout」

趣味悠々のヨガで全身をほどよく伸ばしてから、FOR DUMMIESの腹筋をみっちりと。全10種目、計200レップスをなるべく丁寧にやってみました。10種目の最後がプランク・ウィズ・レッグリフト(左右の脚を交互に各10回リフト×2セット)なんですが、腹筋が疲労した状態でこれを正確に行うのがつらくて四苦八苦。こういうバランス系の種目は前から苦手なんで、しつこく取り組んでいこうと思います。

なお、プランク・ウィズ・レッグリフトというのは以下の動画のような種目です。腹筋に自信がある方、ぜひ何回連続でリフトできるかやってみてください。(ただし鏡の前で、正確なフォームで!)