ヨガ(股関節・足腰)+下半身筋トレ

NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ 初級編 [DVD]NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ 初級編 [DVD]
趣味

NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 79573

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • NHK趣味悠々 ヨガで元気に!』より「股関節を柔軟に」「足腰を伸ばそう」
  • 筋トレ

ヨガで体の歪みを整えてから筋トレというコース。
3日連続でヨガをやって、腰椎の硬さは少しだけ改善されてきました。筋トレは、ウォームアップと大腰筋トレーニングをかねた水平足上げに始まって、5秒で上げて5秒で下げるスロー・スクワット、おなじみのブルガリアン・スクワット、そして低負荷高回数のワイド・スクワットをやりました。

スロトレをやったのはひさしぶりですが、パンプアップがものすごかったです。無酸素性代謝物がいい具合にたまったようで、最後のワイド・スクワットをやるころには下半身全体がプルプルしてました。ゆくゆくは10秒で上げて10秒で下げるぐらいまで強度upしていきたいと思います。