「CW-X women 柔流 半袖シャツ HAY552」「asics インナーマッスル 肩バランス ノースリーブシャツ」レビュー

姿勢の矯正のため、CW-Xasicsのコンプレッションウェアを買いました。以下、実際に着てしばらく過ごしてみた感想です。

CW-X women 柔流 半袖シャツ HAY552

(シーダブリューエックス)CW-X women 柔流 半袖シャツ HAY552(シーダブリューエックス)CW-X women 柔流 半袖シャツ HAY552

CW-X(シーダブリューエックス) 2010-11-09
売り上げランキング : 65878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはヒット。普段の生活にも、スポート時にも使えそう。テーピングのような強力な姿勢保持作用はないのですが、、かえってそのさりげないサポート感が快適でした。「ウェアの力で姿勢を固めてもらう」のではなく、「自分で背筋を正すときに、軽く後押しをしてもらう」という感じです。筋トレするときにこれを着れば、ベンチプレスでアーチを作ったりするときに楽なのではないかと思います。

注意点は、生地がかなり薄くて透けやすい(白を買ったせいかもしれませんが)こと。それから、相当ピッタピタのぱっつんぱっつんであること。体型に自信がある人でないと、アウターウェアとして着るのは難しいんじゃないかと思います。インナーとして使うのであれば、むろん問題なし。まだ激しい運動時には使ってみていませんが、これを着て扇風機の前に座っていると寒いぐらいだったので、通気性はなかなかよさそうです。

asics インナーマッスル 肩バランス ノースリーブシャツ

asics(アシックス) 機能アンダー ワークアウトアパレル レディース 肩バランス ノースリーブシャツ ブラックasics(アシックス) 機能アンダー ワークアウトアパレル レディース 肩バランス ノースリーブシャツ ブラック


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

肩甲骨を寄せて適正な位置に持って行く作用はCW-Xより強く、肩や胸のタイトなサポート感はむしろ快適。しかし、個人的にはこれは合いませんでした。腋窩の動脈が締めつけられてしまい、ただでさえ不調な左手がよけいに痺れてしまったからです。家で最初に着てみたときは、肩甲骨周りのかっちりした固定力に驚き、「運動時のアンダーに使おう」と喜んでいたのですが、時間がたつにつれて手の痺れが悪化し、こりゃダメだと脱ぎました。
メーカー公式の「女性はトップバストサイズを基準にお選びください」「少し強めにフィットするサイズがおすすめ」という言葉を参考にMを選んだのですが、腕の付け根の部分だけが合わなかったようです。半袖タイプを選んだ方がよかったのかも。これから買われる方には、入念な試着をおすすめします。