脚の筋トレ/DNSプロテインホエイ100(カフェオレ風味)レビュー

ここのところクロスバイクにかまけて筋トレがおろそかになっているので、今日は気合いを入れて下半身の筋トレをやりました。自転車でも下半身を使うためか、幸い筋力は落ちていず、むしろ向上してました。中臀筋の種目も、以前より粘れるようになってきてます。スクワットとデッドは、次回からさらに使用重量を上げていくつもりです。

ところで最近飲み始めたこのプロテインがおいしくて、ほくほくしています。

DNSプロテインホエイ100 1000g(カフェオレ)DNSプロテインホエイ100 1000g(カフェオレ)

ドーム
売り上げランキング : 654

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こないだも書いたのですが、ウィダーのホエイのストロベリー味があたしには合わなくて、苦労してたんですよ。もったいないので頑張って飲み続けていたのですが、しまいにはストロベリー味をしまってあるキャビネットの扉を開けただけであの胃酸のような後味を思い出し、吐き気に襲われるようになってしまいました。さすがに飲むのを断念し、次を探そうと買ってみたのが、このDNSのカフェオレ味です。
これはほんとにカフェオレ味で、健康のためというより「おいしいから」という理由でおかわりしたくなるぐらい飲みやすいです。溶けやすさもそこそこ。多少は粒が残るものの、ダマになったりはせず、今どきのプロテインだなと思います。ウィダーの失敗から用心して少なめのパックを買ってみたのですが、これなら大袋でもぜんぜんよかった。同じメーカーのチョコレート味も一緒に購入したので、飲んでみるのが楽しみです。

2011年5月25日付記

その後いろいろ試してわかったことをメモ。

  • 水より低脂肪牛乳で溶いた方がおいしい。(※吸収の速さを求めるなら、水で溶いた方が有利ですけど)
  • 水で溶くなら濃いめにするとよい。
  • 一旦溶かしてからしばらく放置するとさらによく溶け、よりカフェオレらしくなる。