クロスバイク(512kcal)

買い物に出るついでに軽く流すつもりが、もっともっとと漕いでしまって512kcal消費。楽しすぎるよクロスバイク
同じ有酸素運動でも、たとえばジョギングだと初心者が1時間走り続けられるようになるまでにはある程度の練習が必要だと思うんです。水泳もそう。でも、自転車は誰でもいきなり1時間でも2時間でも走れちゃうっていうところがいいですね。
今日は初の夜間走行をしたので、買ったきり使ってなかったライトを初めて使いました。こちらです。

ユピテル(YUPITERU) ATLAS サイクルライト AS-CL5000ユピテル(YUPITERU) ATLAS サイクルライト AS-CL5000

ユピテル(YUPITERU) 2011-05-10
売り上げランキング : 25380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

220ルーメンの高輝度LEDが売りのライトですが、確かにものすごく明るいです。「オートバイのライトかこれは」と思ったぐらい。チャリ用ライトにここまでの明るさはいらんという人もいそうですが、その昔カワサキエリミネーター400SEでライトを煌々とつけて走っていてさえ脇道から飛び出してきた車にはね飛ばされ、ドライバーに「気づかなかった」「見えなかった」と寝言をこかれたあたしとしては、これぐらい明るい方が安心できます。点灯するとヘッド部分のまわりにぐるりとオレンジ色のリングが浮かび上がるのも、視認性upによさそうで好印象。
ただしこのライト、明るい分だけ電池が切れるのも早いようで、カタログデータでは連続使用時間は100%点灯時で4時間、50%点灯時で15時間となっています。幸いエネループが使えるので、こまめに充電済みのものと取り替えて使ってみるつもりです。