『キャンディ』(鈴木有布子、芳文社)は2011年6月13日発売

キャンディ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)キャンディ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
鈴木 有布子

芳文社 2011-06-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「つぼみ」連載作です。第1話の感想を過去ログより再掲。


弓道部の女子高生が先輩に告白される物語。あれだけ「思春期百合路線ヤダ」とか言っといてこれは誉めるんかい! と思われそうですが、面白いんですよこの作品。まず、メインキャラ3人のキャラ立てがくっきりしていて、ただの「先輩役」「友人役」みたいな役割分担にとどまらないところがステキ。さらに、五感に訴えかけてくる演出がすばらしくてねー。大音量の蝉時雨、夏の暑い空気、キャンディの甘さ、恥ずかしさで染まる首筋の赤さ、そして思いがけず触れた唇の感触等々の描写に心を揺さぶられまくりました。さわやかなのにとろりと甘いラストの官能もよかった。