上半身筋トレ

  • エアロバイク(10分)
  • ベント・オーバー・ロウ
  • ベンチ・プレス
  • シュラッグ
  • 腹筋(バランスボールで以下3種)
    • クランチ
    • ニータック
    • トルソー・ツイスト

1週間ほど休んでいた筋トレを、本日再開。使用重量はそろそろ「前回より2.5kg上げただけで『お、重い』と焦るぐらいの域」に入ってきました。シュラッグなんかはここ数年でいちばん重い重量を使っているのですが、ここまで来て初めて、僧帽筋が実は相当大きい筋肉であることが実感できるようになりました。高重量を使うことで、ようやく僧帽筋を上から下まで意識できるようになったようです。
しかし、進歩に気をよくして浮かれた気分で腹筋をやっていたら、またしてもトルソー・ツイストでバランスボールから落ちました。1〜2セット目はそれでも注意しながらやっていたので無事だったのですが、最後の3セット目で気を抜いたとたん、あっけなく転落。まだまだ修行が足りませんな。