運動再開

NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセットNHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセット
趣味

NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 8297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Swiss Ball: Abs [DVD] [Import]Swiss Ball: Abs [DVD] [Import]

Ridgeline Fitness 2004-12-28
売り上げランキング : 165644

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • NHK趣味悠々ヨガ「全身を伸ばそう」
  • エアロバイク(5分)
  • 筋トレ
    • スクワット
    • ベント・オーバー・ロウ
    • ベンチプレス
    • ルーマニアン・デッドリフト
    • バーベル・シュラッグ
    • カーフ・レイズ
    • 『SWISS BALL ABS』より「PHASE 1」
  • エアロバイク(15分)

胃を壊したり、赤ちゃん猫の世話に追われたりしてほとんど運動できなくなってから早2ヶ月。無事胃が治り、猫も離乳したので、本日より運動再開。ヨガで全身を整えてから入念にウォームアップし、ごく基本的な筋トレ種目をやってみました。ブランクがある分、まだ軽い負荷しかかけられませんが、筋の記憶力を信じて頑張ります。
ちなみに2ヶ月間も休養をとっても、起床時の両手のしびれは全然治りませんでした。ということは、筋トレしてるかどうかとはあまり関係ないらしいですね、これ。親指や人差し指までしびれるところを見ると、肘部管だけの問題でもないみたい。開き直って、「悪化しなきゃOK」ぐらいのつもりでトレーニングしていこうと思っています。