腹筋(『AB BLAST』)+コアリセット/肘部管症候群その19

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 97019

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング [DVD]プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング [DVD]
趣味

ヒューマックス 2004-06-28
売り上げランキング : 2139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 『ハリウッド トレーナー vol.3』より「AB BLAST」
  • 『プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング』より以下のプログラム
    • ベーシックセブン
    • 首のリラックス
    • 肩のリラックス
    • 肩甲骨のリラックス
    • コアコンディショニング

4月に肘部管症候群と診断されて以来、「せめて鍛えられる部位を鍛えよう」と腹筋やらエアロバイクやらに力を入れてきたので、腹がかなり満足行く感じで割れ割れになってきました。胃腸炎で体重ががっくり減って以来エアロバイクは控えていますが、今んとこ腹筋の割れ具合は変わってません。

そんなわけで肘部管症候群にもいちおうメリットがないでもなかったのですが、だとしても新たに胸郭出口症候群疑惑まで浮上してきたというのは精神的にキツいものがあります。これもまた、治るまで何年もかかったり、あるいは治らなかったりする病気ですもんね。どうなっちゃうんですかあたしの身体。

胸郭出口(略)にはまず何よりも姿勢を正しくすることが有効らしいので、とりあえずストレッチポールで念入りに首肩肩甲骨をほぐし、軽くコアのコンディショニングもしておきました。あとは整形外科ではっきりした診断がついてから考えようと思います。