「同性愛者は異性愛者の12倍も小児性愛者になりやすい」同性婚反対派が米同性婚裁判で発言

米国カリフォルニア州同性婚禁止の是非を問う連邦裁判で、同性婚反対派の証人が「同性愛者は異性愛者より小児性犯罪者になりやすい」と発言したというニュース。

この証言をおこなったのはWilliam Tam氏。Associated Pressの報道によると、この人はDavid Boies弁護士の


「あなたは同性愛者は異性愛者の12倍も小児にみだらなことをしがちだと思っているのですか」
"Do you believe that homosexuals are 12 times more likely to molest children?"

という質問に対し、


「ええ、これまで読んださまざまな文献がその根拠です」
"Yeah, based on the different literature that I have read."
と答えたとのこと。

でも、その文献の具体的な著者名や研究名を挙げるように言われると、彼はひとつも答えることができなかったそうです。

なお、この裁判では、Tam氏よりも前に、ケンブリッジ大学のMichael Lamb教授が「同性愛者が異性愛者よりも小児を虐待しがちだと示す証拠は何もない」と証言しているとのこと。

Tam氏の証言は5時間も続いたそうですが、上記の発言以外に「同性婚賛成派は性交同意年齢を引き下げようとしている」とか、カナダや「リベラルな」欧米諸国では「法で定められた性交同意年齢は14歳か、または13歳だというところまである。これは子供とのセックスだ。そして、これらの国は同性婚を合法化している。リベラルのトレンド、それが私が心配していることだ」などとも述べたとのことです。どうしても同性愛と小児性愛とを結びつけたいんですね。前述のBoies弁護士は、Tam氏のこうした発言に対し、同性婚を認めたことが原因で性交同意年齢を下げた国はひとつもないと反論しています。

このニュースを読んでて思ったんですけど、このTam氏、異性愛者は小児性犯罪者だろうと何だろうと結婚の権利を与えられていることをどう説明するんでしょうね。既婚ヘテロ男性のチャイルドマレスターなんて、掃いて捨てるほどいると思うんですけど、あの人たちは結婚させといていいわけ? 異性愛者のペドファイルが結婚を禁じられていない以上、「同性愛者はペドファイルかどうか」というのは、本題である「同性愛者に結婚の権利を認めるかどうか」という論点とはまるで関係ないはず。偏見にもとづく悪質な論点すり替えだと思います。

Pinknewsのコメント欄が面白かったです。


Riondoの書き込み:

>うわっ。どこでこんなキモい変人(訳注:William Tam氏のこと)を見つけてくるんだろう?

教会。



Riondo said:
"My God. Where do they find these creepy fruitloops?"
Church.

単語・語句など

単語・語句 意味
animosity 悪意、反感、憎悪、敵意、恨み
press せきたてる、強いる、問い詰める、…にせがむ、懇願する
incendiary 扇情的な
cross-examination 反対尋問