胸・背の筋トレ

  • ダンベル・ベンチ・プレス
  • ダンベル・フライ
  • スパイラルローテーション・ダンベル・ロウ
  • プルオーバー
  • ダンベル・オールタニット・ショルダーシュラッグ

どうにか中5日で上半身の筋トレ。筋力は順調に伸びていて、ベンチプレスで「5回ぐらい挙がればいいかな」と思った重量が15回ぐらい挙がっちゃったりします。単に筋持久力が上がっただけかもしれませんが。

ところでいいかげんにバーベル・ベンチプレスがやりたくなり、パワーブロックをバーベルとして使うキット(Powerblock Berbell Converterと言うらしい)をついに買おうかと思ってネットで調べてみたのですが、いつの間にか日本では売られなくなっちゃってるんですねこれ。売れなかったんですかねー。
普通のバーベルセット購入も考えたのですが、それだとラックというかバーベルスタンドをどうするかという問題があり(今持っているALEXのアジャストベンチにはバーベルスタンドはついてません)、難しそう。パワーラックは予算とスペースの都合で無理。というわけで、当分パワーブロックのみでの筋トレが続きそうです。