『クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット』下半身編

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-04-02
売り上げランキング : 635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 『クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット』下半身編より以下7種目
    • 4. ヒップ(マット1)
    • 5. ヒップ(マット2)
    • 6. 骨盤&太もも
    • 9. 太腿の外側(左脚)&ヒップの外側
    • 10. 太腿の外側(左脚)&内側(右脚)
    • 11. 太腿の外側(右脚)&ヒップの外側
    • 12. 太腿の外側(右脚)&内側(左脚)
  • ヨガのベルトワーク5種

今日は下半身の筋トレ日。膝と股関節の調子が芳しくないので、関節に全体重がかかるランジやスクワットは避け、クローディア・シファーのフロアーワーク主体で鍛えてみました。狙い通りに関節はまったく痛くなかったんですが、筋肉への負荷はあいかわらずシビアで、終わってすぐは下半身がプルプルしそうでした。いつになったら余裕でこなせるようになるんだろう。
余談ですけど、クローディアのDVDっていつの間にか新編集のものが出てたんですね。上に画像を貼り付けたやつがそうです。運動の内容そのものは従来のDVDと一緒ですが、これまで上半身・下半身で分かれていたディスクが1枚になり、さらにトレーニングの解説本もついているんだそうです。これから買われる方は、旧版よりこちらを買った方が便利かも。