「両性愛者はナショナル・カミングアウト・デイにカミングアウトを!」両性愛者団体が呼びかけ

バイセクシュアルのアクティヴィスト団体「The Bisexual Index」が、「両性愛者は10月12日*1のナショナル・カミングアウト・デイにカミングアウトを!」と呼びかけているというニュース。

同団体は以下のようなバッジを製作し、10月12日に自分のブログやSNSのページに貼り付けてほしいと言っています。

National Coming Out Day: I'm Bisexual!

なお、このバッジは公式ページのタグを貼るだけで表示可能です。ちなみに公式ページにはtwitter用のショートリンクも用意されています。

「できるだけたくさんのバイセクシュアルがオンラインでカミングアウトし、LGBTの『B』は決して無言ではないと世界に示そう」というのが、The Bisexual Indexの主張です。10月12日ならまだ間に合います、日頃「バイセクシュアルはLGBTの中でも可視性が低い/差別されている」とお思いのバイセクシュアルの皆様、今日中にご自分のサイトに上記のバッジを貼り付けてみてはいかがでしょうか?

*1:米国とカナダだと、ナショナル・カミング・アウト・デイは10月11日ですが、英国だと10月12日らしいです。日本はどっちなのか、ちょっと調べた限りではわかりませんでした。