英国の男性体育教師、ゲイ向けポルノサイトに全裸写真を載せ停職処分に

英国の体育教師Sam Handley氏(25歳)が、ゲイ向けポルノサイトに自分の全裸写真を載せたことがばれて停職処分をくらったというニュース。

サン紙によると、Handley氏はFacebookや携帯を通して学校中にこのサイトのことが広まったのを知らずにいつも通りに授業に現れ、副校長によって帰宅を命じられたとのこと。

ちなみにその写真というのは、Hadley氏が全裸で局部を勃起させているというもので、「ノンケです……でも、大胆に体を見せびらかします」というプロフィール文がついていたとのこと。サイト上ではHandley氏の名前は「マイク」とされており、「マイクはモデルの仕事では新人で、PT(体育教師)として働いている」と書かれていたそうです。

新聞の取材に対し、Hadley氏はこれらの画像はポルノ的ではないと主張しているとのこと。

ポルノ的かどうかの判断はさておいて(つきつめると『メイプルソープの写真集はポルノ的か否か』ってところまで行っちゃいそうですし)、ゲイサイトだろうとノンケサイトだろうと全裸勃起写真はまずいでしょう先生。むしろ、なんでそれでトラブルにならないと思ったのかが謎です。カラダ自慢で露出願望があるタイプだったんでしょうか。

ちなみにHadley先生の勤務先であるHarvey Grammar Schoolでは、2006年に音楽教師のKristina Howells氏が「コスモポリタン」誌にトップレス写真が載ったことでクビになったという先例があるそうです。

追記(2009年9月27日)


hippie hippie ううむ「全裸勃起写真はまずい」のがなぜか、その理由がホントに分からない。見たくない人に強いた訳でもなく、行為者は成人だし。「ポルノ的でない」と主張するのもいまいちだけどね。 2009/09/27
以下参照。

In the UK, photos of an erect penis are considered obscene and not allowed.

単語・語句など

単語・語句 意味
deputy