ブライアン・ケスト パワーヨガ「1 Energize―活力」

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]
ブライアン・ケスト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング : 1526

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日はわりと体調がいいので、ここ数日休んでいたパワーヨガにチャレンジ。3日ほど休んだだけで背中が猫背気味になってきていて気持ち悪かったのですが、一通りやったら最後のシャバーサナでは笑えるぐらいきっちりと胸が開いて、正しい姿勢に戻ってました。パワーヨガの姿勢矯正効果はホンモノです。
ところで今日も「アップドッグは膝と太腿を床につけずに行い、ダウンドッグの前にはプッシュアップ」というやり方でやってみましたよ。初めてこのプログラムをやってみた時には「そんなの絶対無理」と思ってたのに、やってるうちにできるようになるもんです。このやり方だと肩関節がどんどん温まってフニャフニャになり、ダウンドッグのときにことのほか気持ち良いのが気に入っています。