脚の筋トレ+「クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(下半身編)」+"Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout"+エアロバイク(45分)

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組 [DVD]クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組 [DVD]
クローディア・シファー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-03-19
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout [DVD] [Import]Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout [DVD] [Import]
Jeanette Jenkins

First Look Pictures 2007-09-18
売り上げランキング : 119485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • スロー・スクワット
  • スティッフレッグド・デッドリフト
  • 「クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(下半身編)」4、5、6
  • エアロバイク(45分)
  • "Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout"のストレッチ

ノンロックスローの筋トレで脚の筋肉を痛めつけてからアンクルウエイト巻いてクローディアのお尻の種目をやり込む、というマゾヒストコース。アンクルウエイトは現在1.15kgの重量にしているんですが、物足りなくなってきたのでそろそろもっと重いのを買うつもりです。筋トレの後はゆっくりエアロバイクを漕ぎ、ハリウッド・トレーナーのストレッチを行って終了。

ちなみに本日のエアロバイク中DVDはこちら↓。

キャッツ スペシャル・エディション [DVD]キャッツ スペシャル・エディション [DVD]
ジョン・ミルズ, エレイン・ペイジ, ケン・ペイジ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-08-26
売り上げランキング : 1298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マンマ・ミーア!』の舞台版で感動して「やっぱり舞台芸術っていいわー」と思ったので、まずはDVDでこちらを手に入れて観てみました。プロローグの「ジェリクル・キャットの歌」からして鳥肌が立つような迫力と美しさで、たまりません。あのダンサーたちの滑らかでカッコイイ動きを見ているだけで途方もなく幸せ。やっぱりエンタテインメント作品を見るときは、自分には絶対にできない「プロの技」に圧倒&翻弄されまくりたいと思うので、こういう作品って本当に好きです。45分間でだいたい「長老猫,デュータロノミー」のあたりまで見たんですが、続きを見るのがとても楽しみです。欲を言うと、日本語字幕がもう少し詩らしくなっていたらもっと嬉しかったかも。いっそ柳瀬尚紀に訳させれ。

ところでさっきAmazonのカスタマーズレビューを見てたら、この作品について

ストーリーがあまりにもつまらない。
と書いている人がいて仰天しました。まさかとは思ったけど、ストーリーがあると思って買う人いるんですか、これ。『キャッツ』は、単にT. S. エリオットが猫をテーマに書いた詩に曲をつけてつないだだけのミュージカルよ! ストーリーなんて、ないわよ! ……とは言うものの、あたしだってきっとサイトでレビューを書くときにこういう勘違いを山ほどしてるんだろうなあ。他山の石。