ビリーズブートキャンプ「基本プログラム」/リストウエイトの重量を750グラムにupしました

Basic Training BootcampBasic Training Bootcamp
Billy Blanks

Good Times Video 2005-09-06
売り上げランキング : 2073

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今日も楽しくビリー基本。これまで使ってきた500グラムのリストウエイトでは物足りなくなってきたので、もっと重いものに買い替えました。リストウエイトって、500グラムの次はいきなり1キログラムになってしまうものが多いんですが、筋トレで急に負荷を倍にするのは怪我の元なので(筋肉はついてこれても、関節や靭帯を痛めたりします)、Amazonでさんざん探し回って見つけた750グラムのもの↓を購入。

softouch(ソフタッチ) リスト&アンクルウエイト ジェル + 竹炭入(2個入) SO-WA075Tsoftouch(ソフタッチ) リスト&アンクルウエイト ジェル + 竹炭入(2個入) SO-WA075T

softouch
売り上げランキング : 2035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下、今日初めて装着してビリー基本をやってみた感想。

  • 重い! ミリタリープレスで三角筋がバーニング。
  • パンチでも三角筋と広背筋がバーニング。
  • 前腕もけっこうバーニング。
  • やっぱり750グラムでちょうどよかった。いきなり1キロだと重すぎたはず。
  • フィット感がとても良い。ジェルウエイトだから柔らかいし、リストウエイト全体に均一に重量が分散されているため、ガタつかなくて使いやすい。
  • けっこう汗を吸うため、使用後は陰干しが必要かも。逆に言うと、使用中汗でベタつかないってことですけど。竹炭入り繊維が使ってあるのは、この吸湿性を考えてのことなんでしょうね。

というわけでなかなかいい感じだったので、今後はブートキャンプ時にはこれを使っていこうと思います。