ZyX『雷の戦士ライディⅡ〜邪淫の神殿〜』を予約しました

雷の戦士ライディII 〜邪淫の神殿〜雷の戦士ライディII 〜邪淫の神殿〜

ZyX 2007-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前レビューしたレズゲー『雷の戦士ライディ〜破邪の雷光〜』の続編、『雷の戦士ライディⅡ〜邪淫の神殿〜』Amazonで「予約可」になっていたので、さっそく予約してみました。『破邪の雷光』をあれだけこきおろしておいていそいそと続編を予約する自分もどうかと思いますが、自分で勝手に決めた「レズゲーレビュワー鉄の掟」からすると、ここで逃げるわけにはいかんのです。

「レズゲーレビュワー鉄の掟」とは?

  • 鉄の掟その1:「良質の百合レヅ作品求めて三千里」
    • ただでさえ作品の絶対数が少ないレズゲー/百合ゲージャンルでは、自分から情報を求めてアグレッシブに動かねばなかなか良作には出会えません。ちょっとでもそれらしい要素を見つけたらアタックアタック。
  • 鉄の掟その2:「地雷を踏むのも芸のうち」
    • むしろ、その壮絶な爆死っぷりを閲覧者さんに笑っていただくのがレビュワーの務めかと。

……というわけで、『邪淫の神殿』もむしろ積極的に予約。『破邪の雷光』で出てきたフォンフォン、ティス、フォレスなどけっこう好きなキャラクタがまた脇役(らしい)で出てくるってこともありますけどね。この人たちが『破邪の雷光』より少しは尺の長いHシーンをさせてもらえるのかが心配で心配で、ええ。あと、システムやゲームバランスが良くなっていれば、かえってあの明るいバカゲー(←ここでは誉め言葉)ぶりがすごく楽しめる傑作になっているかも、という期待もあります。

それにしても、正確な発売日はいつなんでしょう

ZyXのホームページには、

  1. 当初『雷の戦士ライディⅡ〜邪淫の神殿〜』は2007年3月9日発売としていたが、『雷の戦士ライディI&IIコレクションパック』を限定数先行発売することになった。
  2. コレクションパックの発売日は2007年3月23日。
  3. 通常パッケージ版の『邪淫の神殿』は順次発売するので、しばし発表を待て。

という趣旨のことが書いてあるのですが、Amazonを見ると通常パッケージ版が3月9日、コレクションパックが3月23日の発売予定になっています。単純にAmazonの情報が古いんでしょうか? とりあえず予約は済ませたことだし、このまましばらく見守ってみるつもりでいます。