胸・背

ガッツリ鍛えたい気分だったので、ここ数ヶ月で一番重い重量でベンチプレスしました。けっこう挙がって嬉しかったんだけど、よく考えたらこれはコンテストビルダーだった頃のバーベルベンチプレスでのウォームアップ時の重量だ……。この重量でほいほいとウォームアップセットをやって、MAXではこの倍*1ぐらいを挙げていたなんて信じられん。
……とか書くとビルダー時代のあたしがものすごい筋肉質な人だったみたいですが生まれつき体重を増やしにくい体質なのでそんなことはなく、ついでに言うとスジスジになるまで減量すんの嫌だったので絞り具合もたいしたことはなく、全体としては『アップルシード』のデュナン・ナッツみたいな身体を目指してました。あと日焼けしにくいタイプだったので焼いても焼いても他の選手ほど黒くなれず、そんなこともあって「この世界で勝ち上がって行くのはムリ」と悟って競技としてのボディビルからは引退したのでした。今でもデュナン・ナッツ体型は目指してますけど。

*1:MAXがどのぐらいの重量かと言うと、当時通っていたスポーツクラブのベンチプレス大会女子の部で優勝したぐらい。