2013-02-09から1日間の記事一覧

夏に向けて上腕のトレーニングの話をするよ

暖かくなってからではもう遅い。今鍛えて春先に絞ってこそ、夏場にベストなコンディションとなるのです。てなわけで、上腕トレの話をちょこっと。 上腕の筋肉、体積が大きいのはどれ? 以下、谷本道哉著『筋トレまるわかり大事典』(ベースボール・マガジン…

「筋トレは足を太くする」のウソ

筋トレは足を太く短くするだけ......! いま、鍛えるべきは「バレエ筋」です マイロハス 上記リンク先なんですけど、 年齢とともに代謝が落ちて太りやすくなると聞き、「いままで通りじゃヤバイ!」と1日30回の腹筋、腕立て伏せ、スクワットをはじめた私。 …

「イギリス英語こそ上品な/標準的な/正しい英語、だから日本人もイギリス英語を話すべき」説は眉唾(追記あり)

(2013年2月9日追記:動画が一部貼り間違ってたんで、直しました)「アメリカ英語は下品、なぜ日本人はもっと上品な/世界標準な/正しいイギリス英語を話さないのか」みたいなことをしたり顔で言う日本人ってのをたまに見かけます。そのたびに脳裏を「それ…

米ボーイスカウト連盟、同性愛者の入会禁止を撤廃するかどうかの投票を先送り

米ボーイスカウト連盟、同性愛者解禁の判断を5月に先送り | 世界のこぼれ話 | Reuters 米ボーイスカウト連盟は6日、同性愛者の入会を解禁するかどうかの投票を5月に先送りすると発表した。同連盟は先週、規約撤廃を検討すると明らかにし、5日に投票が行わ…