2012-01-06から1日間の記事一覧

本家サイトを元のスタイルに戻しました

昨日の日記に書いたような理由で、本家サイトをいったん元通りのhtmlで表示させるようにしました。相変わらずURLは元のままなので特に支障はないかと思いますが、画面が表示されないなどのトラブルがありましたら、掲示板(http://6404.teacup.com/miyakichi…

ニュース3本upします

本家サイトを元のスタイルに戻したので、WordPressで試験的に更新してみていたLGBTニュースの記事を、こっちに上げ直しとくことにします。現時点で3本かな。

英米のAmazon、「ホモフォビックな」カレンダーの販売を中止

ある米国製の2012年用イラストカレンダーが、ゲイ男性のステレオタイプを描いたものとして批判を浴びています。米大手書店バーンズ・アンド・ノーブルが販売を中止したのち、米国・英国のAmazonもこのカレンダーを売るのをやめたとのこと。詳細は以下。 Amaz…

ニュージーランドのトランス団体、タンポンCMに抗議

ニュージーランドのトランス権利団体「Agender NZ」が、とあるタンポンのCMがトランスフォビックだとして抗議しているそうです。詳細は以下。 'Transphobic' tampon ad causes outrage (+video) - Television - NZ Herald News 問題のCMはオーストラリアの「…

オーストラリアのメーカー、「トランスフォビックな」タンポンCMを中止

オーストラリアの生理用品メーカー「リブラ」が、トランスフォビックだとして批判されていたCMの放送を中止したそうです。詳細は以下。 New Zealand company pulls “transphobic” advert - PinkNews.co.uk 問題のCMはこちらです。このCMの内容は、ナイトクラ…