2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「『そんな言い方誰もしない』と言い張るお子様たち」について、補遺(掲示板に書いたものをコピペ)

2007年1月24日のエントリ「『そんな言い方誰もしない』と言い張るお子様たち」について、掲示板の方でたくさんのご意見をいただきました。ありがとうございました。せっかくなので、掲示板上に自分が書いたことをいくつかまとめて、補遺として転載しておきま…

「そんな言い方誰もしない」と言い張るお子様たち

まず、以下の小学校国語の問題を読んでみてくださいな。 問題:次の( )にあてはまるものをア〜エの中から選びなさい。 その問題の解決には( )が折れた。 彼は( )が広い男だ。 ( )があいたら、手伝ってください。 ( )を割って話し合おう。 選択肢:…

全身

ダンベル・ベンチプレス ベント・オーバー・ロウイング プルオーバー ワンハンド・ダンベル・ロウイング ダンベル・フライ スクワット スティッフレッグド・デッドリフト クランチ バイシクル ツイスティング・クランチ スパイン・ヒップ・リフト この後さら…

下腿、有酸素運動

カーフ・レイズ シーテッド・カーフ・レイズ エアロバイク(60分)

「見下し型アイデンティティ」と逆ギレ

「見下し型アイデンティティ」と逆ギレ 同性愛者からホモフォビアを指摘されると「黙れ、変態のくせに!!」などとものすごい勢いで逆ギレする異性愛者*1、というのがいます。ヘテロなんて権力握りまくりなんたから、そんなに必死になって怒鳴らなくてもいい…

「自然=よいもの」という発想をもとにした論法はなぜダメなのか

以下は、一部の異性愛者が愛好する「同性愛(や、その他のセクシュアルマイノリティ)は不自然、異性愛は自然、自然なオレサマ/アテクシは偉い」という屁理屈を鼻で笑い飛ばすためのメモ。 「自然=よいもの」という発想をもとにした論法はなぜダメなのか 2…

肩、二頭、有酸素運動

ダンベル・プレス サイド・レイズ リヤサイド・レイズ ダンベル・カール ハンマー・カール エアロバイク(30分)

FOXチャンネルで放映中の『ウィル&グレイス』は第7シーズンでした

2007年1月12日の日記で書いた、今FOXでやってる『ウィル&グレイス』ですが、あの後色々調べて第7シーズンだとわかりました。しかも日本のスカパー2では「第2話」とされていた感謝祭のお話は、本当は第10話。すると、シットコムに詳しいゲイ友が、「シットコ…

「同性愛は神が許さない」と言うアナタ自身が守れていない7つの戒律

日本人ってば無宗教なくせに、 女と寝るように男と寝る者は、ふたりとも憎むべき事をしたので、必ず殺されなければならない。 (レビ記 20:13)……という聖書のことばとかを根拠に、「カミサマが禁じているんだから、同性愛は悪いことだ!」と言いたがる人が…

有酸素運動

エアロバイク(60分)

『文藝ガーリッシュ 素敵な本に選ばれたくて。』(千野帽子、河出書房新社)感想

文藝ガーリッシュ 素敵な本に選ばれたくて。千野 帽子 河出書房新社 2006-10-17売り上げランキング : 15480Amazonで詳しく見る by G-Tools1月5日の日記で引用した「文藝ガーリッシュ」の、第一期連載を集めた単行本です。いやあ、面白いわコレ! 文化系小娘…

『アカイイト』情報、さらに2つ

1. アカイイトドラマCD「京洛降魔」(通常版)の再販は2007年1月19日(金)受注開始 新規ユーザーの皆さんから、多く要望が届いていましたアカイイトドラマCD「京洛降魔」(通常版)の再販を『 アカイイト・アオイシロ漫画化決定 』を祝して行います。 受注…

脚・下背・僧帽

スクワット スティッフレッグド・デッドリフト シュラッグ サイド・ベンド ツイスティング・クランチ 年末に録画した『マドンナ コンフェッションズ・ツアー ライブ・フロム・ロンドン』を観てモチベーションを上げつつ運動。おかげで密度の濃いトレーニング…

『ウィル&グレイス』最高

この1月からFOXチャンネルで『ウィル&グレイス』の放映が始まっています。今、きのう録画した第2話(シーズンはいくつなんだろ? かなり先の方だと思うんだけど)を見てるんだけど、もう、これ、最高! 同性愛ネタのギャグがここまでうまいTVドラマってめっ…

『アカイイト』情報2つ

麓川智之氏の同人誌『むらさきのちへい』+『 ほんまPラミカ 』プレゼント企画が始まっています。 応募期間は2007年1月11日〜15日(応募フォーム削除時まで)。応募フォームのURLは以下。 『むらさきのちへい』+『 ほんまPラミカ 』プレゼント応募フォー…

全身

ダンベル・ベンチプレス ワンハンド・ダンベル・ロウイング プルオーバー スクワット クランチ バイシクル 正月中は運動を休んでいたのですが、松も明けたのでそろそろ再開。なおメニュー中の「バイシクル」は自転車漕ぎではなく、ベンチに仰向けに寝て行う…

レズビアンは百合やレズビアンにたいして妄想を持たずつねにリアルの側に立つのか。(んなこたーねーよ)

女は女や少女にたいして妄想を持たずつねにリアルの側に立つのか。 以下は千野帽子氏の「文藝ガーリッシュ・お嬢さんの第二の本箱」(中日新聞夕刊で連載中)からの引用です。「男はキタナイ・少女はキレイ」みたいな思い入れのもとに百合物を漁っている女性…

『カタハネ』予約しました

カタハネタルト 2007-01-26売り上げランキング : 963Amazonで詳しく見る by G-Tools「百合」を全面に押し出した作品ではないのですが、女の子同士のカップルが2組あるらしいので、予約してみました。発売日は2007年1月26日予定とのこと。既にカタハネ予告編…