2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有酸素運動

エアロバイク(90分) DSでRPGのレベル上げをゴリゴリやりながらの90分。途中で中ボスをひとり倒すぐらいはしたかな。 「木の芽時」(ここで書いたやつ。まだ復調してません)の軽うつ状態のときは、いつも運動をどうするか迷います。うつの時には休養をとる…

『ドリームバスター3』(宮部みゆき、徳間書店)感想

ドリームバスター〈3〉宮部 みゆき徳間書店 2006-03売り上げランキング : 76848Amazonで詳しく見る by G-Tools駆け足で一通り読み終わったところなんですが、最後まで来て「ええっ、これだけ?」という気分になりました。端的に言うと、説明部分が多くてアク…

有酸素運動

エアロバイク(90分) さすがに2日続けて90分も漕ぐと、なまりきっている脚にはきついです。でもDS片手に黙々と『おいでよ どうぶつの森』をやっている間になんとかこなせました。だってだって、来週月曜日からはガーデニング大会(ゲーム内で)なのよ! 今…

「ヘボい百合=『記憶スケッチアカデミー』」説というのも唱えてみる

上のエントリで書いたことは、「ヘボい百合=『記憶スケッチアカデミー』」説と置き換えてもいいかもしれません。「こんなもんで『それらしく』見えるだろ」と安直に描かれた百合絵なんて、しょせんは「記憶スケッチアカデミー」レベルにしかならないよ、っ…

全身

ダンベル・ベンチプレス ダンベル・フライ ベント・オーバー・ロウイング プルオーバー クランチ バックエクステンション エアロバイク(90分) 土日月とゲームばっかりしていて肩がゴリゴリに凝ったため、今日はエアロバイクを漕ぎながらゲームしてみました…

「ヘボい百合=『イメクラ看護士のナースキャップ』」説というのを唱えてみる

海外の百合好きさんが集う画像アップロード掲示板というのを見てみたら、各々が英語で熱く"yuri"について語っていて面白かったです。中でも感心したのは、「二人の視線がカメラ目線になってる絵は、二人を見てる野郎の目線を意識してるってことだから"yuri"…

『おいでよ どうぶつの森』にて村をハーレムにしようとがんばるわたくし(2)

おいでよ どうぶつの森任天堂 2005-11-23売り上げランキング : 7,477Amazonで詳しく見る by G-Tools(これまでのあらすじはこちら) おとといやっと態度のでかいカエル(♂)が出て行ったので「おお!」と思ってワクワクしながら次の住人を待ってました。来ま…

二重母音は長音にしないでほしい

中学生のときだったかな、地理の時間に「大ジバイジング山脈」というのを習って、なんだこりゃと思って英語表記を見たら"Great Dividing Range"なんですね。ディバイディングがジバイジングになっちゃうのはひどいじゃないかと思って先生に言ったら、「先生…

ヴァーモント州の山を「ブロークバック・マウンテン」と命名しようとする運動があるらしいです

"Brokeback" fans aim to name Vermont peak http://www.planetout.com/news/article.html?2006/03/24/3 いくらなんでもそれはやりすぎでないかい、と同性愛者であるあたしですら思うんですけど。ちなみにこの運動の大本のHPはこちらで、トップページにはこ…

なぜそこでツッコむ

風邪をひいて咳が出ます。面倒なので薬なしで済ませようと思っていたのですが、猫に「咳がうるさい」と叱られたため、仕方なくさっき服みました。「げほん」「にゃるる(うるさい)」みたいに、咳するたびに必ずツッコまれるんですよ。「げほん」「にゃるる…

胸・背・肩

ダンベル・ベンチプレス インクライン・ダンベル・フライ ベント・オーバー・ロウイング フロント・レイズ サイド・レイズ 500gのダンベルを人からもらったので、肩の種目に使ってみました。さすがにちょっと軽すぎるので、パーシャル気味で。収縮のさせかた…

刷り込み

あたしの親友は幼稚園児のお子さんに、「みやきちさんは女の人とつきあってて、彼女さんと一緒に暮らしているんだよ」と教えてくれているんですけれども、お子から時々質問が来るんだそうです。「どうして? 女の人同士なのに。女同士だと結婚できないじゃん…

『おいでよ どうぶつの森』にて村をハーレムにしようとがんばるわたくし

おいでよ どうぶつの森任天堂 2005-11-23売り上げランキング : 7,477おすすめ平均 迷わず買いの傑作「どうぶつの森」で何をしようか?ゆとりのある生活Amazonで詳しく見る by G-Tools相変わらず毎日ニンテンドーDSの『おいでよ どうぶつの森』に燃えています…

『少女セクト2』(玄鉄絢、コアマガジン)は4/19発売予定だそうです

少女セクト(2)玄鉄絢 コアマガジン 2006-04-19売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsいつの間にかAmazonで予約開始されてました。本屋で買う勇気のない仔猫ちゃんは要チェックよ!

レズゲー『処女宮』の情報2つ

情報っていうより覚え書きですが、しばらくレズゲーから遠ざかっている間にminiでこんな動きが。 レズゲー『処女宮』のダウンロード版が昨日から販売開始だそうです。価格は3400円(税込み)、購入者特典あり。 『処女宮』おまけシナリオの公開は予定より1週…

ブッシュより陰毛

先日のエントリに引き続き、これもレズビアン雑誌「Curve」の4月号で知ったネタなんですけど、このアンチブッシュ大統領グッズのフレーズ好きだわー! The Only Bush I Trust Is My Own - http://www.cafepress.com/umbrella_shop/240172 訳すと「アタシが信…

全身

ダンベル・ベンチプレス ダンベル・フライ ダンベル・ワンハンド・ロウイング プルオーバー スクワット デッド・リフト クランチ スパイン・ヒップ・リフト 最初は「胸だけ鍛えて終わろう」と思ってたのに途中で「せっかくだから背中も」とロウイングを始め…

お気楽な第三者が用語を盗んでいく

ガチな同性愛者としては「うちの上司もそろそろ『ハゲ・カミングアウト』すればいいのに(笑)」とかそういうふざけた文脈で「カミングアウト」という用語を使ってはしゃぐやつは好きになれないし、アルコール依存症でめちゃめちゃに崩壊した家で育った身と…

International SHOE Day

SHOE Day 2006 http://en.shoe.org/news/artikel.php?ID=619 レズビアン雑誌「Curve」の2006年4月号を読んでこのイベントのことを知ったんだけど、今検索して上記のサイトを見てみたら、2006年のInternational SHOE Dayは3月4日だったんですってよ! いやん…

レズビアン雑誌「フリーネ」創刊号に見るレズビアン事情の今昔

最近百合ネタ/レズビアンネタのエントリが多かったので、資料として古いレズビアン雑誌に目を通したりしてたのですが、どれも今読むとなかなか面白いですな。 以下、「フリーネ」創刊号(三和出版、1995年6月15日発行)を読んで気づいたことのメモなど。 百…

全身

スクワット ベント・オーバー・ロウイング ダンベル・ベンチ・プレス サイド・ベンド スティッフレッグド・デッドリフト クランチ そこそこ重い負荷を使って、短時間で追い込んでみました。明日の筋肉痛が楽しみ。

花粉症の話題からゲイ・マーケットについて考える

最近このへんとかこのへんで「日本人の6人に1人が花粉症」だと読んで、「そんなに少ないのか!」と驚きました。だってこの時期、「一億総花粉症」と言わんばかりに花粉症対策グッズががんがん売り出され、天気予報でも熱心に花粉の飛散状況が予測されてるじ…

女子高生でいることは、レズビアンでいることより大変かもしれない

うちの生徒(あたしの仕事は塾講師)がこないだ怒ってました。 「女子高生だっていうだけで、『遊んでるんでしょ』とか『援交してるんでしょ』みたいな目で見てくる人たちが本当にうざい。地下鉄の中でいきなり『○万でどう?』って値段交渉されたりとかさ! …

アン・リー監督の次回作はレズビアンが登場?

『ブロークバック・マウンテン』のアン・リー監督の次回作はダスティ・スプリングフィールドの伝記で、シャーリーズ・セロンが主役として、そしてケイト・モスが恋人役のひとりとして打診されている……という噂をここで目にしてあちこち検索してみたんだけど…

胸・背中

インクライン・ダンベル・ベンチプレス インクライン・ダンベル・フライ ベント・オーバー・ロウイング ワンハンド・ダンベル・ロウイング クランチ スパイン・ヒップ・リフト まだ筋肉痛が残っていて、胸の種目ではフルボトムまで肘を落とすことができませ…

腹筋・背筋

クランチ バックエクステンション 上で「バックエクステンション」と書いてるのはローマンベンチでやる本格的なものではなく、腰痛のリハビリ等でよく行われる種目数種類です。うつぶせに寝てバンザイの姿勢になり、 上半身だけ5cmぐらい持ち上げる×15レップ…

k.d.langを聴いて90年代のレズビアン事情を思い出すわたくし

上記の会話の後、「ミス・シャトレイン」を聴きながらどうでもいいk.d.lang話に花を咲かせるレズ二人。 あたし「k.d.langもねー、途中から変なおっさんみたいに太ってダイキーになっちゃってさー、海外ゲイ雑誌で写真見て『げっ』と思ってから聴かなくなっち…

レズビアン失格なわたくし

先日彼女の車に乗っていると、ラジオからとある曲のイントロが流れてきました。 彼女「なんでこんな古い曲が。なつかしい」 あたし「これ何だっけ」 彼女「知らないのっ!? いや、絶対知ってるから、歌詞が始まれば思い出すって」 ラジオ「(イントロが終わ…

全身

ダンベル・ベンチプレス ダンベル・フライ ダンベル・ワンハンド・ロウイング プルオーバー スクワット デッドリフト クランチ スパイン・ヒップ・リフト 肘と膝の古傷が痛むのでずっと運動をガマンしていたのですが、そろそろ限界です。というわけできっち…

映画『ブロークバック・マウンテン』に関する報道で悲しく思うこと

アカデミー賞の結果については、まあこんなもんだろうよと思うんですが、ここ数日の日本のTVがこの作品をやたらと「禁断の恋」だの「禁断の愛」だのって言葉で紹介し続けていたのがうざかったです。うるせえよ禁断禁断って。同性同士の恋なら即「禁断」とレ…