2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の『おいでよ どうぶつの森』

クリスマスあたりから始めた『おいでよ どうぶつの森』ですが、今でも欠かさず毎日やっています。ふと気づけばガストの和膳のアジをつつきながら「アジと言えば1尾120ベル……。安いよね」とつぶやいたり、スーパーで「鍋用アンコウ切り身」のパックを発見して…

上半身

ダンベル・ベンチプレス ベント・オーバー・ロウイング エアロバイク(45分) 本日も読書しながらエアロバイクを漕いでました。ちなみに今日読んでたのはT.ジェファーソン・パーカーの『レッド・ライト』(上)です。かっちりとした描写がいい感じの推理小説…

ケツが痛え

朝起きたらケツの両サイドが猛烈な筋肉痛になっていました。原因は昨日トレーニングで行ったデッドリフトと見ました。普段より重めの重量で「うりゃあああ!」と挙げてみたのですが、こんなに効くとは思ってなかったのでびっくり。ヒップアップに気を使って…

『わかったつもり』

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因西林 克彦 光文社 2005-09-20売り上げランキング : 3,093Amazonで詳しく見る by G-Tools認知心理学の本です。最近読んだ本の中では一番のヒット。仕事(塾講師)に役立つかなと思って買ったのですが、自分の本の読…

全身

ワンハンド・ダンベル・ロウイング ダンベル・フライ プルオーバー デッドリフト クランチ エアロバイク(90分) 本当はこんなに長くエアロバイクを漕ぐつもりはなかったのですが、漕ぎながら推理小説を読んでいたら止められなくなってしまい、気がついたら9…

有酸素運動

エアロバイク(45分) 寒さのせいか肘や膝の古傷が痛むので、病院でチューブ入りの「ボルタレンゲル」という薬を処方してもらいました。ボルタレンと言えば座薬だと思い込んでいたので、まさかケツに突っ込むゲルじゃあるまいなと一瞬思ったのですが、フツー…

全身

ベント・オーバー・ロウイング ダンベル・ベンチプレス プルオーバー デッドリフト クランチ エアロバイク(90分) しばらく怪我やら何やらで運動を自重していたのですが、耐えられなくなって再開。そしてやりすぎてまた膝を痛くしました。運動してないとど…

レンタルビデオ屋で途方にくれるわたくし

最近はまってる「ベタな定番レズビアン映画レビュー」シリーズ(と命名)のため、めったに行かないレンタルビデオ屋さんに行ってきました。レビューに使うようなレズビアン映画はたいてい既にセルDVDを持ってるんだけど、中には「これは別にレンタルでいつで…

「自分は同性愛に偏見はないのですが……」という但し書きについて

「ゲイレヅ映画/DVDレビュー」コーナーを更新するときは、自分なりにレビューを書いてから、「他の人の評価はどんなもんなんだろ」とGoogleで検索して遊ぶことが多いです。で、いつもモヤモヤすることがひとつ。 同性愛もののフィクションのレビューや感想文…

こんなところに佐良直美が!

ペットショップでレジに並んでいたら、レジ横に置かれたテレビデオで「犬の飼い方」みたいなビデオが流れてました。見るともなしに見ていると、どっかで見た人が画面に登場。さ、佐良直美だー!! レズ疑惑で芸能界を去ってからは犬の訓練士をしているという…

空気清浄機買いました

丸3年近くフル稼働させてきた空気清浄機2台がついに壊れました。とたんにネコアレルギーが悪化して鼻呼吸ができなくなりました。どれぐらい鼻が詰まってるかというと、歯磨きのときに息が続かなくて酸欠になるぐらい。普段は意識してないけど、鼻呼吸で息し…

ベント・オーバー・ロウイング ワンハンド・ダンベル・ロウイング プルオーバー スティッフレッグド・デッドリフト デッドリフト クランチ エアロバイク(45分) すんごく久しぶりにデッドリフト(スティッフレッグドでない方の)をやりました。効くー。重い…

「『マイノリティ』=『差別対象』」というジャパニーズイングリッシュが気持ち悪い件について

先日書いた「黒ひゲイ危機一発」のことで、STNがマイノリティを名乗ること自体に対する否定的意見を多く目にしました。代表的なものをひとつ挙げてみます。なお、「黒ひゲイ危機一発」についてのあたしの意見はこちら。 マイノリティというのは元々「少数派…

映画『バッド・エデュケーション』感想

バッド・エデュケーション [DVD]ペドロ・アルモドバル アミューズソフトエンタテインメント 2009-01-28売り上げランキング : 92543Amazonで詳しく見る by G-Tools 美しい男たちの、残酷なまでの「すれ違い」 この映画に「禁断の愛」だの「倒錯」だのって言葉…

ダンベル・ベンチプレス ダンベル・フライ プルオーバー クランチ きのうだったかおとといだったか、久しぶりに「ファイト・クラブ」を見て、ブラピの大胸筋の内側の作りこみに感心しました。ただ格闘だけしてたってあんな体には絶対ならず、かといってタイ…

さらにビッチな「どうぶつの森」プレイ

動物のキャラクタに「新しい挨拶のことばを考えて」と言われたので、即刻「あら! ネエさん!」と教えてみました。それ以来、顔を合わすたびに本当に「あら! ネエさん!」と呼びかけられています。なんかここだけ新宿二丁目のかほり。

ビッチな「どうぶつの森」プレイ

相方も自分用の「おいでよ どうぶつの森」カートリッジを買って、自前のDSでプレイし始めました。それはいいんだけど、DSワイヤレス通信でどっちかの村で一緒に遊ぶと、なぜかオキャマ口調で罵り合いながらのプレイになることが判明。こんな風に。 あたし「…

漁民ライフ満喫中

相変わらず「おいでよ どうぶつの森」三昧な毎日です。年越しの瞬間は、当然、自分の村でカウントダウンしてました。そして上画面の夜空に上がる花火を堪能し、村長さんにもらったクラッカーをパンパン鳴らして楽しんでました。 んで現在は、せっせと釣りに…

背、僧帽、ハムストリングス

ベント・オーバー・ロウイング ワンハンド・ダンベル・ロウイング シュラッグ スティッフレッグド・デッドリフト クランチ エアロバイク(45分) 年末の格闘技番組に添え物として出演してる露出度多めの女の子たちを見てたら、これがもうぜんぜんイケてない…