2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンベル・ベンチプレス ダンベル・フライ クランチ 都合でしばらくトレーニングを休んでいたのですが、本日より再開。メインセットは3セットで、最後のセットで粘る(限界までレップス数を伸ばす)という形でやってみました。久しぶりの筋トレなのでかなり…

TOKYO DOGS

スカパーのアニマルプラネットでやってた"TOKYO DOGS"(邦題:『トーキョー・セレブわんこ』)を見ました。「外国人から見た東京の犬事情を描く」って趣旨の番組なんだけど、見てたら「これ以上、日本人のキチガイっぷりを外国にさらさないでくれ」と血の涙…

ダイキーな朝

洗濯物を干そうとしたら、前から壊れかけていた室内用物干しがついに崩壊しました。そこで旦那様に「直して〜♪」と頼るでもなく(つーか、旦那いないし)、サクッと捨てて新しいのを買いに行くでもなく、さっさと工具箱を出してワイヤで補修し始めた自分を自…

Queer Eye for the Straight Guy

Queer Eye: The Fab Five Collection [DVD] [Import]出版社/メーカー: Genius Entertainment発売日: 2005/08/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るちょっと前に話題になったアメリカのTV番組"Queer Eye for the Straight Guy"のDVDを見始めまし…

No Curry, No Life(続き)

日曜日にクレア・イーツのカレー特集号を読んで深夜に煩悶したことは昨日の日記に書きました。で、月曜日は昼にエスニック料理屋で三ヶ国(ベトナム、フィリピン、インド)のカレーを食べ狂い、夜は安めのイタリア料理屋でドライカレーを食べまくってみたの…

全裸主婦への道

どの著書でだったか、村上春樹がエッセイで「全裸主婦」なるものについて触れてたと思います。たしか、「世の中には、昼間家にいる間は全裸で過ごす主婦がいるらしい」とどっかで書いたら、読者から「私もです」「私も私も」という声が大量に届いて驚いた、…

「、」が気になる

愛こそすべて合掌、アーティスト: 藤岡弘、出版社/メーカー: South to North Records発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (27件) を見るタイトル末尾の「、」はいったい何!? ジャケ写を拡大してみたところ、これは「FUKUOK…

ネットの限界

世の中には逆上がりができる人とできない人がいます。できる人の中にも、最初から何の苦労もなくできてしまった人もいれば、手に血マメを作るほどの特訓をしてできるようになった人もいます。 さて、ここで、仮にネットで「どうすれば逆上がりができるように…

どうせ買うなら

『女同士のSEXマニュアル』って本をAmazonで見つけたんだけど、「出版社からのコメント」と「目次」がどうにもうさんくさいですねコレ。(以下、Amazonより引用) 出版社からのコメント レズじゃなくても女の子同士のHはこんなに楽しい! 男には真似できない…

ヲタですか?

人と話をしていて、なんでか手にできるタコの話になり、「昔はよく薬指にできました」「なんで?」「コントローラの角が食い込むから」と言ってゲーヲタ認定されたあたしとしては、これ↓は薬指が痛くならないのかとても心配です。ゲームボーイミクロ (ファミ…

伝わらなくて当然、ということ

あたしの勤めている塾は、月によって祝日が休みだったり授業日だったりします。休みのときに生徒が間違えて塾に来ないよう、下記の4方法を全て使って伝達することになっています。 新年度初頭に(または入塾時に)年間授業カレンダーを配る 休みになる祝日の…

背中

ベント・オーバー・ロウイング ダンベル・ワンハンド・ロウイング ベント・オーバー・ロウイングはなるべく重量上げた方が広背筋に効く感じなんですが、そうすると今度はサーキュラー・ムーブメントがうまく意識できなくなるので困ってます。直線的にガッシ…

なげーよ!

下のエントリ、upしてから気づいたんだけど異様に長いな。日記よりエッセイで書けばよかったな。いずれ時間のあるときに、最近の恋愛ネタの記事と合わせてエッセイの方に転載しとこうと思います。

余は如何にしてあきらめの早い人となりし乎

恋愛初期にもならない「この人いいかも」って段階で、「あ、こりゃダメだ」と思ったらさっさとあきらめて次に行くことにしてます。おそろしいまでにあきらめが早いです。なんでこうなったのかと言うと、多分あたしがレズビアンで、「恋愛には、個人の資質だ…

スクワット スティッフレッグド・デッドリフト フリーウエイトだけで鍛えていると、大腿二頭筋のトレーニングのバリエーションがなくて困ります。四頭筋ならスクワットの立ち幅を変えたり、パーシャルにしたり、シシー・スクワットにしたりといろいろ変化が…

背中

ベント・オーバー・ロウイング ダンベル・ワンハンド・ロウイング クランチ エアロバイク(60分) 疲れ気味なので、筋トレは軽くすませて、有酸素運動をゆっくりやりました。腹筋だけはちょっと負荷を上げて、7kgぐらいのダンベルを胸に乗せてやってます。 …

『プラネテス』

こないだ夜眠れなくてずーーっと『プラネテス』を読んでました。この漫画に出てくる夫婦ってみんないい感じなので、あんな感じの夫婦で一生生きていけたら幸せだよなあ、と思ったけど、よく考えたらあたしはレヅだから初手から「夫婦」は無理なんだった。な…