2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脚・腹筋

スティッフレッグド・デッドリフト クランチ エアロバイク(30分) 出勤前に少し空き時間ができたので、朝やりそびれたデッドリフトをやって、ついでに腹筋とエアロバイクもやってみました。めちゃくちゃ効きました。このままプロテイン飲んで寝てしまいたい…

スクワット エアロバイク(30分) なんか忘れてると思ったら、大嫌いなスクワットが終わった時点であまりの解放感に全部のトレーニングが終わった気になってしまい、脚の裏側を鍛える種目(デッド)をすっとばしてたんでした。スパイン・ヒップ・リフトとか…

突撃レヅ家庭の朝ごはん

トースト ハムとパルメザンチーズのオムレツ オレンジジュース コーヒーまたは紅茶 一見フツーの家のフツーの朝食のようですが、オレンジジュースが「先日閉店したゲイクラブ(たまにMIXナイトもやるところ)のファイナルイベントでどさくさにまぎれてタダで…

へえええええ

週刊文春今週号のコラムで中村うさぎが、「年をとるにつれてセックスは『させてあげる』ものから『していただく』ものに変わってきた」という趣旨のことを書いていて、心の底からびっくりしました。へえええええ、そういう発想もあるのか! 何が驚いたって、…

ダンベル・ベンチプレス インクライン・ダンベル・フライ プルオーバー クランチ エアロバイク(30分) 久しぶりに胸だけのトレーニング日です。真っっ剣にプルオーバーをやっていたら、ベンチの端に猫が乗ってきてのんきに顔を洗い出したので、力が抜けそう…

香りの記憶

先日、行きつけのコンビニに足を一歩踏み入れたとたん「え!?」と混乱しまくりました。昔付き合ってた人の部屋と同じ香りがしたからです。「ななな何でこんなところでそんな香りがするんだ!? まさか本人いないだろうな!?」と一瞬パニックした後で気づき…

有酸素運動

エアロバイク(60分) 本日の最高気温は35℃。エアコンがない部屋で汗だくになりながら1時間もエアロバイクを漕ぎまくるというマゾ行為を心ゆくまで楽しませていただきました。いつまで続くんだ、この残暑。

人気メニュー

TVを見てたら、某コスプレカフェで大人気のメニューとやらが紹介されてました。こんなでした。 小悪魔おにぎり オーダーすると、小悪魔のコスプレをした女の子が目の前で握ってくれるおにぎり。1個380円。 ぐりぐりジュース 同じく、女の子が目の前でスクイ…

全身

スクワット ベント・オーバー・ロウイング ダンベル・ワンハンド・ロウイング ダンベル・ベンチプレス インクライン・ダンベル・フライ スティッフレッグド・デッドリフト スパイン・ヒップ・リフト クランチ エアロバイク(30分) 今日も軽めの負荷で全身動…

有酸素運動

エアロバイク(30分) クランチ 、仕事が夏休みで1週間食っちゃ寝してただけで既にウエスト周りがぽひょぽひょしています。つくづく、人間の体って不定形なのね。と感慨にひたっている場合でもないので、気合いを入れて有酸素運動を再開しました。まだ暑いの…

全身

スクワット ベント・オーバー・ロウイング ダンベル・ベンチプレス インクライン・ダンベルフライ プルオーバー ワンハンド・ダンベル・ロウイング スティッフレッグド・デッドリフト クランチ カーフ・レイズ スパイン・ヒップ・リフト 「仕事が夏休みの間…

『のらみみ』

のらみみ 3 (IKKI COMICS)作者: 原一雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る人から勧められて初めて読んだんですが、すげーおもしろかったですよ。藤子不二雄の一連の作…

パブロフの犬

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp/index.html ここを読んで、「努力は必ず報われる」という世界は不健康きわまりないのだな、と思いました。日本人はこの「努力は〜」というお題目が大好きですが…

誰がジャリタチだ

炎天下、猫の墓参りに行きました。チノパンの上にオリーブグリーンのTシャツを着て日よけに白い長袖コットンシャツをガバッと羽織り、ベースボールキャップとサングラス装着、という格好で歩いていたら彼女が一言。 「うーん、どこから見ても立派なジャリタ…

レインボーマーチ札幌、スゴいなー。

第9回レインボーマーチ札幌の公式ガイドブックを人からいただいて読んでいるところなのですが、すごいねこれ。何がすごいって、開くとすぐに北海道知事と札幌市長からの応援メッセージがどーんと載ってる(P5〜P6)上に、エイズ関係のページには「札幌市から…

はてなのメリット・デメリット

日記をさるさるからはてなに移して2ヶ月ほどたちます。はてなダイアリーは、CSSがいじれる・amazonの画像が貼れる・1日にいくつでもエントリが書ける・携帯(au)から更新できる・字数制限なしなど、いいことずくめなのですが、ただひとつだけ困ったことが。…

羽化

夜半、近所の植え込みで、セミが羽化するところを発見。まっ白ボディーにつぶらな瞳で、じっと羽根が乾くのを待っている姿がけなげでした。 人間もこうやって脱皮してどんどん変身できればいいのになあ。変身後一週間で死ぬのは勘弁だけどさ。

胸・背

ベント・オーバー・ロウイング ダンベル・ベンチプレス プルオーバー 夏風邪でダウンして以来2週間ほど休んでいた筋トレを再開しました。リハビリ期間ということで、今日はごく軽く上半身の裏表を動かすのみにとどめています。こういう時に便利なのがプルオ…

コミック百合姫

http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime/ 「男子禁制☆ガールズ・ラブ大復活宣言」なんだそうで。どうもこの表現はひっかかるなあ。「男子禁制」ですか、ふーん。 私、キレイキレイな処女同士*1が「男なんて」と言いながら、閉ざされた「女の園」で乳繰り合う…

お休み中

まだ体が本調子じゃないので筋トレはお休み中。それはいいんだけど、6日間ウエイトを握らなかっただけで、手のひらの「ダンベルだこ」の表面が、まるで日焼けの皮がむけるみたいに脱皮し始めたのには驚いたわ。まるで体に「あ、もう重いもの持たないの? そ…

インプレ

新しく購入した(昨日の日記参照)ヘルメットとライディングシューズを実際に使ってみたので、インプレを書いておきます。 ショウエイ・ホーネット(ヘルメット) これまで使っていた旧型ホーネットとあまりに違う使用感にびっくり。まず、内装のフィット感…

『ちびとぼく』

ちびとぼく 5 (バンブー・コミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/07/27メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る本日amazonから5巻が届きました。シャルル姉さん絶好調です。シャルル以外も、相変わら…

『Natural』

昨日ベッドで寝込みつつ、成田美名子の『Natural(ISBN:4592120213)』を全巻読み返してました。1巻が出たのがもう10年も前かと思うと気が遠くなるなあ。 成田美名子の作品って、『エイリアン通り(ISBN:4592730534)』の頃からずっと、「ありのままの自分を…

復活

ようやく熱がひいたので、家中の掃除に精を出しています。3日間寝込んだだけで、猫毛でえらいことになってるわ、うちの中。 肩こりと腰痛の方は、昔太極拳をやっていたときに習ったスワイシォウ(ソワイシォウ? 漢字はわかるんだけどIMEにない)という運動…